わたくし達のお薦めアルバム!!
20070304185538.jpg1. アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
2. 冷たくしないで
3. I’ve Just See A Face(夢の人)
4. ウルトラセブンの歌
5. パワー・トゥ・ザ・ピープル
6. The Luck Of The Irlsh
7. ハイウェイ・スター
8. ボヘミアン・ラプソティ
9. ガンダーラ
10. 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
11. サイモンの夢
12. となりのトトロ
13. もののけ姫

投稿者:ひらめ


私も「ワイ」さんに お勧めいただいたアルバム♪
 めちゃ気に入ってしまいましたので、披露させてくださいネ!
『ウクレレ 栗コーダー』(栗コーダーカルテット)です!
 私は ウクレレの魅力に はまってるンですが、このアルバムのことを知らなくて、お店を3件探し回って、ようやくゲットできました。
 聴いてみたら、もぅ 楽しくて 楽しくて~♪
ワイさんから 教えていただいたんですが、帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)からブレイクしたそうですね。
 モーツァルトから ジョン・レノン、エルビス・プレスリー、ゴダイゴ、ジブリの世界まで。。。
 ここまで やってくれました!と ばかりに、幅広くカバーしてます。
ウルトラセブンの歌♪には 大笑いしました。表現?が とても にくいです。
 この脱力感&まったり感などなど。とにかく 心地いいンです。
どうぞ 聴いていただいて 栗コーダーの世界を味わってくださいマ
セ!

TOP PAGE へ
20070303195507.jpg1. ピンク・ポリエステル
2. ダイノ=マイト
3. ピンク(w/サム・キニンジャー)
4. ア・サウザンド・ソウルズ
5. ファンク・フォーティーナイン
6. フォーティース・タブ
7. Dトレイン
8. ラヴ・ウィル・スリップ・アップ・オン・ユー(w/サム・キニンジャー)
9. スパークス
10. ブリング・オン・ザ・ファンク
11. スパンク・ア・リー(w/サム・キニンジャー)

録音:???
投稿者:タッキー
ブログ:タッキーの毎日がワールドカップへGo!


元ヘヴィ・メタル・ホーンズのメンバーを中心に結成されたジャズ・ファンク
ユニットのアルバムです

タワレコでJAZZベストセラーに入っていました

最初からぶっ飛ばしていて気分爽快にさせてくれます

スピード感溢れるこのサウンドはドライブで聞くと最高

時折男性ボーカルの渋い声もかっこいいです

1曲目の出だしのリズムがインパクトありました

タッキーのおすすめの曲は1・2・3・5・9・11

本当にJAZZなのって疑いたくなるようなアルバムで、パンクが好きな人でも
きっとボストン・ホーンズは気に入ってくれると思います

タッキーの毎日がワールドカップへGo!




TOP PAGE へ

alivemutherforya.jpg1. "Anteres"-The Star
2. Bahama Mama
3. Shadows
4. Some Punk Funk
5. Spindrift
6. On a Magic Carpet Ride

(パーソネル)
・ビリーコブハム(Dr)
・アルフォンソジョンソン(B)
・スティーヴカーン(G)
・トムスコット(Sax/Lyricon)
・マークソースキン(Key)
録音:1978年
投稿:ワイ


今日紹介するアルバムはなんとビリーコブハムのライブといっても
すごいメンバーの若かりしころのインタープレイをご堪能ください。
これ休日の午後から聞き出すとすごくよい週末が送れたなあと
おもってしまいます。
ビリーコブハムはスペクトラムというアルバムを以前ディープ・パープルに在籍したトミーボーリン、ヤンハマー、ロンカーターと製作
しその影響を受けたギタリスト、ジェフ・ベック、ゲーリー・ムーア
などです。
このアルバムはライブ盤なんですが、ビリーのすさまじいドラムを堪能できると同時1曲目Anteresのトムスコットの2分に以上のリリコンソロは圧巻です。この録音は世界的リリコンプレイヤーであること
を証明したベスト録音であるとおもいます。
2.Bahama Mamaはバハマをおもださせるレゲエ調のリズムにアルファオンソジャクソンのベースとトムスコットが最初のテーマへ
3. Shadows はムーディーな雰囲気のなんともいえないゆったりとした曲です。
4. Some Punk Funk はスティーブ・カーンのギターとトムスコットSAXのファンキーな曲です。
5. Spindrift は、フュージョン!!
6.On A Magic Carpet Rideはクロスオーバーの典型的なテーマ
で始まるそれぞれのインタープレイです。
このアルバムはビリーコブハムのライブと言うことですがこれだけのメンバーが集まってすばらしい演奏をしていますので是非聴いていただきたいです。

TOP PAGE へ


20070226233443.jpg1. ミサ曲 ロ短調
2. アダージョ ト短調
3. シェイプ・オブ・マイ・ハート(フィーチャリング・スティング)
4. G線上のアリア
5. プレスト~無伴奏ヴァイオリン パルティータ ト短調
6. アヴェ・マリア(フィーチャリング・スティング&プラシド・ドミンゴ)
7. エニグマ変奏曲~第9変奏「ニムロド」
8. ジムノペディ 第1番
9. ミサ・クリオージャ~キリエ(フィーチャリング・プラシド・ドミンゴ)
10. ミ・フェ(シャコンヌ~無伴奏ヴァイオリン・パルティータ 第2番)(フィーチャリング・アレハンドロ・レルネル)
11. クラヴィーアのためのプレリュード 第3番(フィーチャリング・クリス・ボッティ)
12. ピアノ・ソナタ 第14番「月光」

録音:2004年
投稿:ワイ


今回は皆さんも知っていると思いますがスティングのバンドのギタリストのドミニクミラーです。ロックのギタリストがクラシックなんてと思われる方も多いと思いますが、この人は他のロックギタリストとは違いしっかりと音楽の名門校にも留学して長年ポピュラー界で活躍してきた人であります。そのため超有名なオペラ歌手のバックのギター伴奏もこなすことができるんですね。脱帽です。私が好きなのは、やはりアコースティックを持った時が良く似合うというか爪弾き方がすきです。このアルバムはクラシックの名曲を集めたものです
シェイプ・オブ・マイ・ハートを抜かしてね。ゆったりとした、感じかな
スピルチュアルなそしてクラシックとポピュラーを合わせたクロスオバー
ミュージックです。繊細で美しい音楽ですので是非聴いてください
わたし、何かしながらいつも聴いています。それと就寝のときにながしてね良く眠れます。心が豊かになる感じ、綺麗になる感じかな!!



TOP PAGE へ


