わたくし達のお薦めアルバム!!
TRACY CHAPMAN/TRACY CHAPMAN
1. Talkin' Bout a Revolution
2. Fast Car
3. Across the Lines
4. Behind the Wall
5. Baby Can I Hold You
6. Mountains O' Things
7. She's Got Her Ticket
8. Why?
9. For My Lover
10. If Not Now...
11. For You

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!


オハイオ州出身のアフリカ系アメリカ人でシンガー・ソングライターのトレイシー・
チャップマンのデビュー作は、人種差別、貧困、暴力などのアメリカが抱える
さまざまな社会問題を鋭くえぐったメッセージ色の強いフォーク・ソングで、80年代
後半のアメリカの音楽シーンの中でも独特の存在感で注目を集めました。

シンプルなアコースティック・サウンドに、淡々と語りかけるようなヴォーカルで
アフロ・アメリカンの存在感を主張した音楽は、世界的にも高く評価されました。

このアルバムは全米、全英チャートで1位を記録し、翌年のグラミー賞において
「最優秀新人賞」「最優秀ポップス・ヴォーカル賞」「最優秀コンテンポラリー・
フォーク賞」の3部門を獲得、一躍トップ・アーティストの地位を確立しました。



■「Fast Car」




■「Across the Lines」




■「Why?」




投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪




20070221221421.jpg1. Judah And The Maccabees
2. The New World
3. Eye Of The Storm
4. Song To The Siren
5. The Navigator
6. The Great Wall
7. I Dreamed Of The Caucasus
8. New York City
9. Tanka
10. Turn Of The Century
11. Love

2002年
投稿者:ワイ

Damon&NaomiwithKuriharaはあまり聴きなれない人もいると思いますが、元ギャラクシー500の2人が作ったフォークディオです。
サポートはゆらゆら帝国やフリッパーズギターのメンバーとスターズというバンドを組んでいるギタリストの栗原ミチオ、アメリカでのバンド活動が多い人ですね。ボストンを拠点にアメリカ、南アメリカ、イギリス、フランス、スペイン、日本などでコンサートをやっています。海外で人気があります。
此方はライブ盤なんですが、1曲目から聞き入ってしまいます。ゆったりとしたボーカルでよいです。3Eye Of The Storm は、栗原ミチオのギターフューチャーしたなんともケルトミュージーックをおもわせる素敵な曲です。そして、7. I Dreamed Of The Caucasus は私が一番お気に入りの曲です。ボーカルのデーモンさんの声は良い声をしています。この人の声は好きです。他にも沢山良い曲があります。そして、最後が日本のジャックスの曲を日本語で歌っています。ナオミさんはアメリカ人なのに日本語上手ですね。昨年
日本に来日した時にライブを見に行きました。良かったですよ。NHKFMの放送があってライブビートに出演しましたよ。これから人気が出ると良いと思っています。ところで、私が好きな曲は、ホントにデーモンさんの声がよいなあ思える曲があります。ueno station
この曲が聴きたくて昨年ライブに行きました。良かったら聴いてくだされ。ヨロシクです。The Earth Is Blueのなかに入っています。


TOP PAGE へ

ブログランキングはこちらです!
