わたくし達のお薦めアルバム!!
スウェディッシュ・ポップ。
キャッチーでメランコリックなメロディーで、海外(たとえばアメリカ)で人気が無くても、
日本で大人気になる、北欧スウェーデンのポップスですね。

あ、説明必要ナシですか?

…そんなスウェディッシュ・ポップから、カフェに合うような曲をセレクトしてみました。
とは言っても、ド定番の有名曲なんですけど。
たぶん既にカフェで流れてるんだろうなぁ…なんて思ってはいるんですけどね…。



ライフ+5/カーディガンズ
1. カーニヴァル
2. ゴードンズ・ガーデンパーティ
3. ダディズ・カー
4. パイクバブルス
5. トゥモロウ
6. ビューティフル・ワン
7. トラヴェリング・ウィズ・チャーリー
8. ファイン
9. サンデイ・サーカス・ソング
10. ヘイ! ゲット・アウト・オブ・マイ・ウェイ
11. クロージング・タイム
12. シック&タイアード
13. ライズ&シャイン
14. セリア・インサイド
15. アフター・オール…
16. サバス・ブラッディ・サバス

投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!



知らない人、いないだろうなぁ…と思うくらい有名な曲ですね。
日本では95年にアルバムが発表された、カーディガンズのスマッシュ・ヒットとなった曲です。
甘いウィスパーボイスが心地よく響きます。もう10年以上たったんですねぇ…



■カーニヴァル






参考になったよ!いう方は下記↓サイトへGO!

Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~byひさし




1. タイム・トゥ・ムーヴ・オン
2. アイヴィー
3. ナッシング・トゥ・デクレア
4. デイ・アフター・デイ
5. ドゥ・ホワット・アイ・ワナ・ドゥ
6. ゴーイング・ファーザー
7. アナザー・モーメント・フォローズ
8. ダイレクション・スティル・アンノウン
9. ソング・ザット・キープス・アス・セイン
10. クリシェ(Fred’s perfect mix)
11. インターミッション(lost in syncopation)
12. ピース・アンド・クワイエット
13. キープ・オン・ウィッシング
14. アウト・オブ・コントロール
15. ウォーキング・イン・マイ・スリープ
16. ディス・アンド・ザット(remix’96)
17. エレベーター
18. ハウ・アイ・フィール
19. ロール・ザ・ダイス(live)
20. マンデイズ・バック・イン・タウン(live)

投稿者:りおん
りおんちゃんの徒然なるままに? へgo!


水曜からインフルにかかりタミフル処方中なりおんです( ´,_ゝ`)

しかしながらタミフルの効能はすさまじいですね。

あっという間に熱は下がってしまい、三日間のバカンスを自宅で

楽しませてくれるんですから(゚ー゚)

もちろん、ママンの要監視下のもとなのは言うまでもありません

けどね。。。

さてさてそんなわたしの気分はもう春真っ盛り^^

春になるとドライブも楽しくなっちゃいます。

そんな春のドライブに欠かせないお洒落な一枚を今回は紹介

したいと思いますがな。

CLOUDBERRY JAMの「TIME TO MOVE ON」です♪

春って言えばこの一枚ってな感じの必須アイテムです!
(わたしはですが)
スウエーデンポップが全盛期だった頃、メイヤとかカーディガンズよりも
知名度は劣ってましたが音楽センスは頭一つ抜けた印象でした。
ジャズやボサノバを基調にしながらうまくギターポップに作りあげ
てるセンスのよさ^^
なんて言っても当時ボーカルのジェニーのかわいさはハンパじゃな
かったです(≧∇≦)
小顔で童顔チックなのに、あののびやかで色っぽい声質。。
そのギャップがなんともセクシーだったですね~。
同性ファンならず、男性ファンが多かったのもうなずけますね^^
突然の解散からもう10年くらい経ちますが、いつ聴いても
色褪せないお洒落な一枚です。
とりあえず、聴いてみてくださいな~。
ドライブでデートの時のBGMなんかに最適かとww

17曲目の「エレベーター」
初期の名作ですね^^



7曲目の「Another Moment Follows」
これはアップテンポなナンバーですがクラベリここにありって
感じなお洒落で上質なギターポップに仕上がってます(*゚▽゚*)



どうでしたか?w

春にピッタシな一枚ではあ~りませんか??

ぜひぜひドライブのお供にど~ぞ

りおんちゃんの徒然なるままに? へgo!


