わたくし達のお薦めアルバム!!


僕がブログを書き始めて、約半年ほど経ちました。
その間、いろいろな方との出会いがあり、リンクさせていただいたり、コメントを通じて音楽の素晴らしさを感じています。

同じ曲でも人によって感じ方は様々。
それは分かっていたけど、改めて「こういう聴き方もあるんだな」とか「へ~、なるほど」と感心したり再発見したりと、日々楽しんでおります。

そして、その起点となっているのが、「UP係」さんによります「Listenin'」(←リンクしていただいてます!!byUP係)というブログ。
僕のブログ開始当初、全く記事も揃っていない頃からリンクさせていただき、
「Listenin'」を通して、日々、たくさんの音楽好きな方と素晴らしい音楽達に出会っています。
(↑恐縮です!!UP係)

で、今回その「Listenin'」の「UP係」さんより「何かオススメのアルバムないですか?」と、オファーをいただきました。
少し前に紹介した「MALENE MORTENSEN」の「MALENE」にしようかと思ったんですが…
ここは思い切ってアルバムではなく、PVの紹介にしたいと思います。

こういったジャンルのPVを「Listnein'」で紹介するのは僕くらいだろうと(勝手に)自負したりしておりますので(笑)、このまま変化球を投げ続けてみようか…なんて。
(↑直球も待ってますヨ!!UP係)


投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!




今回は、カジュアルでスタイリッシュな雰囲気を気軽に楽しみたいときにオススメのPVを2曲。そして少しだけセンチメンタルになれる曲を1曲。
PVを楽しんでいただくために、文章は短くしたいと思います。

ウイスキーには合いません。ビールや焼酎もダメ。
カクテルやシャンパンと一緒にどうぞ♪

■m-flo - Loop In My Heart



m-floのPVのなかでも、特にスタイリッシュなPV。
m-floとヴォーカル2人よりも、クールなダンサー達に目を奪われます。
歌っているのは、当時まだ高校生くらいのEmyliと、以前アル・クーパーの「Jolie」のカヴァーを歌っているシンガーとして紹介したYOSHIKAです。




■Cargo - Life Is Sweet



Cargoは、2004年デビューの4人組ユニット。
こういう音楽を、個人的に「キラキラ系」と勝手に名付けています(笑)。
難しいことを何も考えずに、脳のネジを緩めたいときや手軽にオシャレ感を楽しみたいときにBGMとしてイイですね。 友達とワイワイ飲みたいときにどうぞ。




■Free TEMPO - STARS



これまでも何度か紹介してきたFree TEMPOです。
曲は、以前アルバム紹介をした「SOUNDS」から。アルバムのなかでも日本語ヴォーカルということで、意外な感があったのですが…
この映像は素晴らしい!!
これ実はPVではなく、自主制作の映像をYouTubeにUPした職人による動画です。
少しセンチメンタルな気分のときに…。




今回の記事は、近日中に「Listenin'」の方でも紹介されるかと思います。
「Listenin'」では、たくさんの方々がオススメするアルバムや楽曲を紹介していますので、興味を持たれた方はぜひ足をお運びいただけると、きっと新しい発見があると思いますよ!
(↑恐縮です~!!byUP係)



投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪















