わたくし達のお薦めアルバム!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MIRROR/DJ OKAWARI

1.Sound of Silence feat.KAORI
2.Luv Letter
3.You Gotta Be feat.AMADORI
4.Pack Light feat.ERIKO
5.Afterschool
6.Following the Dream
7.Free Bird feat.SIERRA
8.Sweet Light
9.All I Have feat.AMANDA DIVA
10.Minamo
11.Evening Comes 2

投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


どんな結果であろうと、代表に選ばれるだけでオリンピックの選手ってすごい

色んな感動をありがとう~~~(T-T )



明日も新たな感動に包まれるだろうなぁ~(〃∀〃)

ファイトヽ(´ω`★三☆´ω`)ノファイト



復帰後の高橋大輔選手をサポートした曲

■Luv Letter





私の大好物のループ(笑


■Sweet Light






投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


スポンサーサイト
とうに忘れられてたと思ってましたが (´;ω;`) スンスン

Listenin’のUP係さんがUPしてくれるということで (゚∀゚)
以前書いた自分の記事をそのまま転載してみる。

(´・ω・) UPの予約で混んでいただけなのかな?

山弦の「Island made」というアルバム。



Island made/山弦
1. rise & shine
2. go.go.jp
3. 島そだち / island made
4. 月星 / tsukihoshi
5. tell me something
6. Key Largo
7. sanba de gumbo
8. キジムナー / kijimuna oceanway
9. little hope
10. 花鳥風月 / beauties of nature

投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!


ギターデュオというと、ゴンチチや最近ではdepapepeが有名ですが
山弦も知る人ぞ知るギターデュオ。
(というか結構有名なのかも^^;)
まぁ詳しくはネットで検索を!\(^O^)/

お二人が奏でる美しく爽快な音色に乗せて走る沖縄でのドライブは最高でしたよっ!
題名もそのままで、まさにそのためにあるアルバムと言うほかないっ!(><)

沖縄旅行の模様

もしかして...
アルバムの紹介というより旅行の自慢したいだけ?( ̄▽ ̄) 


てなことでListenin’のUP係さん、よろしかったらUPお願いします。\(^O^)/




youtube - 山弦 / rise & shine




youtube - 山弦 / rise & shine




投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!

参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



ちなみにお二人の人となりをお知りになりたい方はこちらをご覧下さい

[山弦 - Island made (再録)]の続きを読む
1996/坂本龍一
1. ゴリラがバナナをくれる日
2. Rain
3. 美貌の青空
4. The Last Emperor
5. 1919
6. Merry Christmas Mr.Lawrence
7. M.A.Y.in the Backyard
8. The Sheltering Sky
9. A Tribute to N.J.P.
10. High Heels-Main Theme
11. 青猫のトルソ
12. The Wuthering Heights
13. Parolibre
14. Acceptance(End Credit
15. Before Long
16. Bring them home

投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


どんだけベタだと言われようが、私の中ではNO.1のクリスマスソングきらーん

クリスマスソングと言うよりも、マイベスト3に入っている大好きな曲です~(゜ー゜*)

皆様ご存知、 映画 『戦場のメリークリスマス』 のサウンドトラック。

教授自身、作曲中に何度も涙を流したとか・・・。

ピアノに弦楽器が加わり、また違った美しさのLIVEバージョンですおんぷ



■坂本龍一 『Merry Christmas Mr. Lawrence 』



投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


humming/TiA
1. Every time
2. 流星
3. be fulfilled
4. バースデーイヴ
5. Feel
6. Missing You
7. スタンリー
8. 僕がみつけた夢とともに
9. blue
10. blanket

投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!



TIAのファーストアルバムです。

「Every time」という曲をCMでちょこっと聴いただけで、すぐに虜になってしまいました。当時まだ16歳くらいで、幼い感じだったんだけど、見た目とはギャップのある力強い圧倒的な歌唱力に、「なんだこの子は!」と思いました。ライブに数回行かせてもらいましたが、特に印象的なライブは2007年12月のストリートライブです。代々木公園で素人にまじってやりました。なんで印象的かというと、CDにサインしてもらっちゃった~、からなんだよね。笑

生TIAは、とても明るくてフランクで小さくて可愛い女の子でしたよ。


では、「Every time」聴きたい方どうぞ。



ね、すごいでしょ?この曲、14歳のときに作ったらしいです。

ちなみに劇団ひとり、TIAのファンだそうです。笑


では次、セカンドシングル、「流星」どうぞ。



この「流星」は、『NARUTO -ナルト-』っていうアニメのエンディングテーマだったみたいです。

今、調べました。笑

TIAの兄弟に16歳年上の歌手、勝tomo大と、3歳年上の兄で格闘家のJET清光がいるみたいです。

それも、今、調べました。笑

飼っている犬の名前はポム(パグ)です。

それは知ってました。笑

これからTIAファンになるってのも悪くないです。




投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


ディスク:1
1. Good-bye My Loneliness(1st SL)
2. 眠れない夜を抱いて(4th SL)
3. IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)
4. 負けないで(6th SL)
5. 君がいない(7th SL)
6. 揺れる想い(8th SL)
7. もう少し あと少し…(9th SL)
8. きっと忘れない(10th SL)
9. この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)
10. Oh my love(5th AL OH MY LOVE)
11. こんなにそばに居るのに(12th SL)
12. あなたを感じていたい(13th SL)
13. 愛が見えない(15th SL)
14. サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SL)
ディスク:2
1. マイ フレンド(17th SL)
2. 心を開いて(18th SL)
3. Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)
4. Don't you see!(19th SL)
5. 永遠(22nd SL)
6. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)
7. 運命のルーレット廻して(25th SL)
8. Get U're Dream(32nd SL)
9. もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)
10. 今日はゆっくり話そう(39th SL)
11. 星のかがやきよ(40th SL)
12. 夏を待つセイル(帆)のように(40th SL)
13. ハートに火をつけて(42nd SL)

1枚目の4曲目!「負けないで」


投稿者:ひらめ
リリース:2006年



私は ZARDの曲が 大好きなので、ZARDに 「ありがとう」の 気持ちを こめて、ZARDのアルバムを リクエストさせて いただきます(^^♪

 ZARD 坂井 泉水さん♪は 不思議な存在感のある方です。
テレビに出て 活動するわけじゃないのに、曲&詩&その さわやかな歌声だけで、みんなの心を いつのまにか つかんでしまいます。
気がついたら ZARDの曲が いつも 隣に いるって 感じです。
 15年間で ヒット曲の数々~♪
春の甲子園の入場曲 「負けないで」 
NHKシドニーオリンピック放送のテーマ曲 「Get U're Dream」
ドラマの主題歌、CMソングは 数知れず。。。
 この 『Golden Best』は ZARDの 15年間の軌跡を たどっていますが、ZARDの 名曲は 入りきれないほどです。
 今 追悼のアルバムが 続々と出ていますネ。

いつも ZARDの歌に 励ましていただいてきました。
 人生の応援歌♪です。 
 
     負けないで
もう少し 最後まで 走り抜けて
  どんなに 離れてても 
   心は そばに いるわ
     追いかけて 遥かな夢を~

 ZARDの曲は いつまでも 心の中に 生き続けます。
  まだまだ ZARDの曲を お聴きしたかった。。。(T_T)

ZARD 坂井 泉水さんに たくさんの 「ありがとう!」を~♪(^_^)/~ひらめ

最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪
20070727202924.jpg
ディスク:1
1. 江差追分(前唄・本唄・後唄)(北海道民謡)
2. ソーラン節(北海道民謡)
3. 道南口説(北海道民謡)
4. 北海盆唄(北海道民謡)
5. 津軽じょんから節(旧節)(青森県民謡)
6. 謙良節(青森県民謡)
7. 津軽小原節(青森県民謡)
8. 津軽よされ節(青森県民謡)
9. 津軽あいや節(青森県民謡)
10. 弥三郎節(青森県民謡)
11. 南部馬方節(岩手県民謡)
12. からめ節(岩手県民謡)
13. 外山節(岩手県民謡)
14. 沢内甚句(岩手県民謡)
ディスク:2
1. 本荘追分(秋田県民謡)
2. ドンパン節(秋田県民謡)
3. 喜代節(秋田県民謡)
4. 秋田音頭(秋田県民謡)
5. 最上川船唄(山形県民謡)
6. 大黒舞(山形県民謡)
7. 真室川音頭(山形県民謡)
8. さんさ時雨(宮城県民謡)
9. お立ち酒(宮城県民謡)
10. 長持唄(宮城県民謡)
11. 米節(博多小女郎浪枕より)
12. 相馬盆唄(福島県民謡)
13. 会津磐梯山(福島県民謡)
14. 新相馬節(福島県民謡)
ディスク:3
1. 磯節(茨城県民謡)
2. 八木節(群馬県民謡)
3. 木更津甚句(千葉県民謡)
4. 日光和楽踊(栃木県民謡)
5. 磯原節(茨城県民謡)
6. 佐渡おけさ(新潟県民謡)
7. 相川音頭(新潟県民謡)
8. 三条凧ばやし(新潟県民謡)
9. 米山甚句(新潟県民謡)
10. 岩室甚句(新潟県民謡)
11. 天龍下れば(長野県民謡)
12. 信濃追分(長野県民謡)
13. 小諸馬子唄(正調小諸節)(長野県民謡)
14. 木曽節(長野県民謡)
ディスク:4
1. 麦や節(富山県民謡)
2. 山中節(石川県民謡)
3. 越中おわら節(富山県民謡)
4. 尾鷲節(三重県民謡)
5. 郡上節~かわさき~(岐阜県民謡)
6. 伊勢音頭(三重県民謡)
7. 串本節(和歌山県民謡)
8. 吉野木挽唄(奈良県民謡)
9. 堀江盆唄(大阪府民謡)
10. 宮津節(京都府民謡)
11. 淡海節(滋賀県民謡)
12. 菅笠節(兵庫県民謡)
13. 江州音頭~お茶々づくし~
14. 酒造り祝い唄(兵庫県民謡)
ディスク:5
1. 広島木遣り音頭(広島県民謡)
2. 安来節~どじょう掬い~(島根県民謡)
3. しげさ節(島根県民謡)
4. 因幡大黒舞(鳥取県民謡)
5. 貝殻節(鳥取県民謡)
6. 阿波踊り(徳島県民謡)
7. よさこい鳴子踊り(高知県民謡)
8. 黒田節(福岡県民謡)
9. 正調博多節(福岡県民謡)
10. 祝い目出度(福岡県民謡)
11. 五木の子守唄(熊本県民謡)
12. 牛深ハイヤ節(熊本県民謡)
13. 鹿児島おはら節(鹿児島県民謡)
14. 安里屋ユンタ(沖縄県民謡)

~ドンパン節(秋田県民謡)~


ジャンル:オムニバス
投稿者:masuda323


こんばんは。
久々に記事UPさせていただきます!
今回ご紹介しますのは「とく得BOX民謡」です。
仕事がら車を運転することが多いわたくしは普段ラジオを聴くことが多いのですが、そんなラジオリスナー生活でであったわたくしがなんとなく毎週楽しみにしてしまっていたラジオ番組にNHKラジオ第一の「民謡をたずねて」があります。
この番組は土曜日のお昼に放送されていて毎週日本の各地方を訪れて民謡のコンサートのようなイベントを行ってます。
もはや休日色の強くなった日本の「のんびり」した土曜日にこの
「民謡をたずねて」で歌われている日本の民謡はとても
くつろげてすでに私の中では「民謡」はオールタイムな音楽で普段の生活に欠かせないものになってしまいました。
でこの間民謡のオムニバスアルバムであったこの
「とく得BOX民謡」をamazon通販しました。
この「とく得BOX民謡」はKINGRECORDSから発売されていて、
まだほかにも「軍歌歌謡」「リラックス」「効果音」「ダンス」etcなどもあるようです。
今回はこの「民謡」の中から私の田舎「秋田県」は「大曲」の民謡
「ドンパン節」をご視聴ください!
ここで視聴できるドンパン節には
「うちの親父は~」っていうけっこう有名な歌詞が
入っていないんですけど最近はもう歌われなくなってしまったのでしょうかね?
↑このアルバムに収録されています「民謡曲」
にはもう既に皆さまも馴染み深いものがあるかもしれませんね。
この機会に是非こころの古里「民謡」を皆さまのオールタイムミュージックにお加えみてはいかがでしょうか?
(私は平日もリスンしてます)
このアルバム「とく得BOX」はホント、
その名のとおり、「買って得した」アルバムです!!

TOP PAGE へ

ブログランキングはこちらです!

secret(cd).jpg1. Not yet
2. until that Day...
3. Startin’
4. 1LOVE
5. It was
6. LABYRINTH
7. JEWEL
8. momentum
9. taskinst
10. Born To Be...
11. Beautiful Fighters
12. BLUE BIRD
13. kiss o’kill
14. Secret
ジャンル:J-POP
リリース:2006年
投稿者:ワイ


~BLUE BIRD(12曲目)~


皆様こんにちわ、
今回は昨年リリースしたアルバム「Secret」をひっさげてのアジアツアー真っ最中の浜崎あゆみの「Secret」を紹介します。埼玉アリーナを皮切りに台湾、香港、上海のアリーナでのLiveを大成功そして、5/9からの横浜アリーナが始まりました。海外公演の模様はテレビでも紹介され、それも国営放送であるNHKのニュースや
BS1「今日の世界」でも放送されるなど、また、CNNや中国TV局からの取材と日本の歌姫からアジアの歌姫と成長いたしました。トップに君臨して9年凄いアーティストですね。

アルバムタイトル「Secret」この意味は「秘密」であるが、これは、このアルバムが出来たことの君と僕の奇跡の出会いと別れの思いや心情をコンセプトアルバムとして、表現している。そして、これらの曲がどのように出来たのか?それは、謎である。

でも、1ついえることは、ayuはいつも全力で生きているということであるいつも真剣勝負をしている。それは、ファンのために----。
2006年は雑誌にも書いてあるとおり、一人になりたかったといっている。その中で今までの自分の殻をいかに打ち砕いていくか思考を繰り返していたと話している。
昨年も全国アリーナの追加公演やレコーディング、PVの撮影、雑誌やTVなど超多忙を極めていた。その中で生まれたのが2006年6月21日に発売された『BLUE BIRD』である。この曲はソロ歌手および女性ボーカルでは史上初のシングル総売上2000万枚を達成しました。(ちなみに、総売上2000万枚を達成しているのは他にB'z、サザンオールスターズ、Mr.Children、SMAPの4組のみ)。夏っぽい今までのayuの曲にはない感じそして、歌詞が変わった、居場所が今まで無かったとしていたのが居場所があったとそして支えあって一緒に生きていこうと---。ファンの心を突き抜けたこの曲でayuがまた、好きになったという方も多いと思う。昨年の新潟公演では、喉に針を打ちながらも公演を続けそして、『BLUE BIRD』PVの撮影のためグアムへ---。

そして、アルバム「Secret」はこの曲から作られたのであると思います。私はあまり日本のアーティストは聴かないのですがこのayuのアルバム凄くロックっぽくて大好きである。
ayu自身も最高傑作といっているほどの完成度とどの曲をとってもシングル曲としての力を秘めている最高のアルバムである。
その証拠にこのアルバムの7. JEWEL はシングルは出していないがDLでも1位を獲得をしている。また、8. momentum はシングルとして出していないのに有線では2位以内に入るリクエストでこちらもDLでも1位を獲得している。
またこのアルバムであるが、その後にリリースしたBEST2と供にトリプルプラチナを獲得している。また、14. Secret はアカデミー賞最優秀作品賞受賞作ディパーテッドに続き、ハリウッドでリメイクが決定した香港映画である「傷城」の主題歌である。トニーレオン、金城武などが出演している。7/7から全国ロードショウである。

このアルバムはロックの曲とバラードの曲を上手計算するかのよおうに配置しており凄いのが洋楽好きの私がリリースしてから毎日聴いても全然飽きないアルバムである不思議な魅力をもった力のあるアルバムである。一番の関心はayuの鋭い洗練された詞の世界である、ある時は繊細に、そして力強く私たちの心と共有していくかのような魅力を秘めています。

~JEWEL(7曲目)~


是非ミリオンセラーになってもらいたいと思っています。ayuのLIVEをこれから参戦しようとする方は是非このアルバムとBEST2のCDLの舞台裏の素のayuを見てから参戦するとゴージャスなLIVEをもっと奥深くまたayuやスタッフの心を感じることが出来ると思います。是非そうして欲しいです。それと出来れば良いオーディオシステムで聴いていただけるとその良さも倍増するであろう。
最後に以前ayuが「JEWEL」「momentum」 を何故インストで挟んだのかには意味があると言っていましたがその意味はこのアルバムメインの曲でもあることそして、君と僕の奇跡の出会いを大切な宝ものとして表現したかった(残したかった)
ということである。

アルバム「Secret」はアルバム(miss)understoodとともに第21回日本ゴールドディスク大賞BEST10アルバムを受賞しています。歌がうまくなったし感情を込めた歌い方でこれからも音楽 シーンの記録を席捲していくのが楽しみなアーティストでありニューシングルがまちどうしく感じているのは私だけではないでしょう。
ツアーの大成功を祈りつつ
では、この辺で---。

~Secret(14曲目)~



TOP PAGE へ

ブログランキングはこちらです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。