わたくし達のお薦めアルバム!!
過去にも触れていますが、私は昔から聖歌や賛美歌といった教会音楽が大好き

そんな私の好みを熟知している妹からステキなCDをもらいました(*^□^*)♪
(いつもホントありがと~~~)

LIBERAのアルバム『祈り~あなたがいるから』

イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達の中からオーディションにより選抜結成された、ボーイ・ソプラノによるユニット。(プロデュース/ロバート・プライズマン)

映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどアーティストのアルバムへの参加などで注目を集めてきました。

日本でも人気が出始めた2005年に初来日し、完成度の高いステージが感動を呼びました。

記憶に新しいところでは、佐藤浩市さんと志田未来さん出演の映画『誰も守ってくれない』の主題歌に。

今年4月には、世界中で絶賛されている美しい歌声を再び日本公演で聴かせてくれることでしょう♪




LIBERA 『祈り~あなたがいるから』
1. あなたがいるから ★映画『誰も守ってくれない』主題歌
2. サンクトゥス(パッヘルベルのカノン)(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)
3. アヴェ・マリア(カッチーニ/プライズマン編)
4. アリア~G線上のアリア(J.S.バッハ/プライズマン編)
5. いつもあなたのそばにいるから(千の風になって 英国オリジナル版)
6. 彼方の光(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)★NHK土曜ドラマ『氷壁』主題歌
7. 生まれくる日
8. 永遠
9. 秘密(プライズマン)
10. ヴォーカ・メ
11. 誓い~ジュピター(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)
12. アヴェ・マリア(プライズマン)
13. サルヴァ・メ(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン) ★NHK総合ドラマ「ある日、嵐のように」の主題歌
14. 喜び(GAUDETE) ※新曲

投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


大人のソプラノとはまた違った純粋な美しさが極上の癒しへ導いてくれます
大好きな曲ばかりで、どの動画をUPしようか迷ったのですが・・・下の2曲をチョイス♪
皆さんも癒されると嬉しいなぁ・・・(*゚ー゚*)。・:*:・


■江原啓之さんも歌ってらっしゃるカッチーニの 「アヴェ・マリア」





■NHK総合ドラマ「ある日、嵐のように」の主題歌 「サルヴァ・メ」






投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪




今日の関東のお天気は本格的な夏到来~~~って感じですね
夏大好きな私の気分は ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ
(夏嫌いな方 (´-ω-`)ゴメンナサイ

太陽サンサン(ダジャレじゃないですよ!そこのお2人さまm(_ _)m
暑いんですけど・・・この開放感とワクワク感がたまりませんっ
ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノ

そして、こんな日にはこのCDが聴きたくなるのです(。╹‿╹。)



『FLAVOR BOSSA CASE II』
1. ONE MORE TIME / osuro
2. CLOCKS / Avocado blue
3. YOU GOTTA BE / tangerine.
4. THIS LOVE / tangerine.
5. MY SHARONA / osuro
6. THE ONE / osuro
7. AI NO CORRIDA / crandberry island
8. WALK THIS WAY / tangerine.
9. SHOUT TO THE TOP / osuro
10. REFLECTIONS / Brisa
11. ALTOGETHER ALONE / osuro
12. SAILING / osuro
13. CHOCOLATE SKY / osuro
14. DON’T WORRY BE HAPPY / R.Milkmedia
15. MICKEY / crandberry island

投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~Go!


実は私、ボサノバってちょっと苦手だったのですが、これはとてもライトなのでそういう方にもイケるんじゃないかなぁ~、と思います(´∀`*)

トータルサウンドプロデューサーに、 コカ・コーラ、カルビー、マクドナルド等数多くのCMを手掛けている「タンジェリン.」に、「オスロ」、「ブリザ」が加わり、懐かしいヒット曲がボッサアレンジで耳に心地良く仕上げられています~ヽ(o゚ェ゚o)ノ

残念ながら動画は無いのですが、よろしければ視聴してみて下さいね~♪
視聴は(。゚ー゚)σ→FLAVOR BOSSA CASE II(別窓)


投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!




参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



■おまけ(Led Zeppelin III /Tangerine )




↑おまけです!!(byUP係)

KULAN.jpg1. Queen Bee
2. Tunkaranke
3. Ol' Georgie Buck
4. Kulanjan
5. Fanta
6. Guede Man Na
7. Catfish Blues
8. K'an Ben
9. Take This Hammer
10. Atlanta Kaira
11. Mississippi-Mali Blues
12. Sahara
~1.Queen Bee~


投稿者:masuda323


こんばんは。
今日はワールドミュージックというジャンルから
1枚ご紹介させていただきます!
今回のアルバムは
アメリカのブルース・R&Bミュージシャンの「タジ・マハール」と
西アフリカの「コラ」というハープのような楽器の奏者「トゥマニ・ジャバティ」の共作とされる「KULANJAN(クランジャンで良いのでしょうか)」です!
このアルバムは先日アマゾン通販して気に入ってます。
ここ最近はハード系ミュージックより、
どちらかというとソフトな「癒し系」のアルバムをつい
選んで買ってしまう今日この頃です。(←疲れてんじゃない?)
ここで視聴できる1曲目の「クインビー」のように「静けさ」のなかからコロコロと流れる音楽はこのアルバム全体を通して一貫して
いるので、お休み前や午後のひと時なんかにBGMとして聴くに
とてもここちよいアルバムです!
タジ・マハールのブルース感も十分に存在していて、
「民族音楽」の枠にとどまらないポップな仕上がりにもなって
いるので、より広い層の方にお勧めのアルバムです。
ん~和みます!

人気ブログランキングはこちらです!



