わたくし達のお薦めアルバム!!
Life on Planet Groove/Maceo Parker
1. Shake Everything You've Got
2. Pass the Peas
3. I Got You (I Feel Good)
4. Got to Get U
5. Addictive Love
6. Children's World
7. Georgia on My Mind
8. Soul Power 92

投稿者:masuda323
ブログ:JAZZと家とサッカーへGo!


こんにちは!
最近リスニンの更新がかなりのんびりムードとなっておりますが、
今年もオススメなアルバムを新旧問わずお届けしてまいりますので2010年も宜しくお願いいたします!!

さて、2010年もいよいよ始まりましたが、
記念すべき本年1枚目のおすすめアルバムは本ブログのUP担当(UP係)の
masuda323が僭越でございますが簡単にご紹介させていただけたらと思います!!

今回ご紹介させていただくアルバムは米ノースカロライナ州出身のファンクアルトサックス奏者「メイシオ・パーカー」の1992年のライブアルバム「Life on Planet Groove」です。

「メイシオ」はファンクの帝王と評される「ジェームス・ブラウン」のバックホーン隊(JB'S)を務め、後に「ジョージ・クリントン」率いるファンク集団「Pファンク(ファンカデリック・パーラメント)」に参加してます。

今回のアルバムはJBは参加していないのですが、収録曲はJBでお馴染みの曲も多く、オランダの生んだ女性サックスプレイヤー「キャンディ・ダルファー」も参加する縦ノリなファンクインストライブとなっております!!



これからもうじき暖かくなりそうですので、
熱いドライビングアルバムとして是非一度携えてみてはいかがでしょうか?
2010年の大寒はこの一枚で寒さも吹き飛ぶじゃないかなと思います!!

「JB'S(ジェイビーズ)」名義でアルバムもありますので、
お気に召した方はそちらもチェックしてみてくださいネ!!


■Shake Everything You've Got-1


↓続き

■Shake Everything You've Got-2(←このメイシオのプレイ!!ココオススメ!!)



■Pass the Pea



■I Got You (I Feel Good)



■Got to Get U



■Addictive Love(キャンディ・ダルファー・フーチャリング)








■Soul Power 92(途中で割愛してます)







参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


