わたくし達のお薦めアルバム!!
41lFR2lNfPL__SL500_AA300_.jpg
オーディオ・ファンのTさん、クラシックが好きだけどジャズも聴くんだそう。ビル・エヴァンス、マイルス、ロリンズ、キース・ジャレット。。と彼の口からアーティストの名前が次々と。

うんうん。私も好きだよ。
そうだ、キース・ジャレットと言ったらまずはこれを聴かないとね。
『ザ・ケルン・コンサート』 ピアノ・ソロの完全即興演奏だ。

このアルバムを最初に聴いたのは、30年くらい前。
姉が当時バイトしていたジャズ・フュージョンのお店だった気がする。
「すごーく、いいアルバムあるのよ。」 って言って。
もちろんアナログのレコードだった。

こんなにもメロディアスでありながら即興だというのだ。
素晴らしすぎるよ~。

キース・ジャレットはアルバム多すぎて何を聴いたらいいんだろう?
って人におすすめのアルバム。多分代表作の1枚に違いない。

出来ればまたレコードで聴きたいなぁ。
完全にノックアウト。言うことなし!


1. ケルン,1975年1月24日,パート1
2. ケルン,1975年1月24日,パート2a
3. ケルン,1975年1月24日,パート2b
4. ケルン,1975年1月24日,パート2c

投稿者:pooh
「じゃずりんぐ★」へGo!!



パート1



投稿者:pooh
「じゃずりんぐ★」へOKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


