わたくし達のお薦めアルバム!!
Mishka/Mishka
1. Give you all the love
2. Happy
3. Lonely
4. Still got love
5. Bring a man down
6. Johannah
7. One true
8. Out the door
9. Another like you
10. When the rain comes down

投稿者:masuda323
ブログ:JAZZと家とサッカーへGo!



こんばんは~!
皆様いかがお過ごしでしょーか?
しかし、夏本番って感じになってきましたね~。
実は今日7月26日は東京では「墨田川花火大会」、
今テレビではフジテレビで毎年恒例の27時間テレビが放送されてます!
あれよあれよといううちに7月ももう後半っていうことで、季節の移り変わりの早さにビックリ!!
ですし、大好きな貴重な「夏」の時間をもっと「エンジョイ」しなければ・・・なんて焦ってしまってます!

さて、
今日はひさびさに「UP係」がそんな「夏」にぴったりのアルバムを一枚ご紹介したいと思います。
今回ご紹介いたしますアルバムはバミューダ諸島出身のアーティスト
「ミシカ」のアルバムその名も「ミシカ」です!

個人的に「ミシカ」のアルバムはこの一枚しか持ってなく、
他のアルバムも実は聴いたことがないっていう、
「ミシカ」ファンにとってみたら「モグリ的」なUP係なんですけど、
実際このアルバムは「海」に遊びに行くときなんかに良く聴きました。

今回Youtubeで視聴できます、このアルバムの1曲目「Give you all the love」を
もうだいぶ昔ですが、偶然どこかのラジオ放送で流れてきて、
「この曲は一体誰の曲なのーーっ!!」って感動してしまい、めぐり会いました。

手元にあるライナーノーツによると、「ミシカ」は「レコードなんて作りたくなかった」らしいです。
曲を書き、テープに吹き込むのはあくまで「自分の喜びのため」とのこと。
ちなみに「Give you all the love」は「オレの持っている愛をすべて君にあげよう」。

ニューヨークの南西1200キロの大西洋のまんなかぽっかり浮かぶ孤島育ちミシカ。
「自分のために歌うその声」とサウンドは「夏のドライブ」にもぴったりです!

夏にはジャマイカの「ボブ・マーレー」が良く似合うとお思いの方なんかは特に
バミューダ諸島の「ミシカ」のシンプルなサウンドもきっと気に入ってくれるのでは?
なーんて思ってしまうオススメの一枚です!!

■Give you all the love



投稿者:masuda323(UP係)
ブログ:JAZZと家とサッカーへGo!(恐縮です)


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
UP係さん、こんばんは。
masuda323さんって、UP係さんだったんですね。
昨日伺って聴いて、尚且つJAZZと家とサッカーへもGoしたのに
全然気が付かずに直ぐに帰ってきました。笑っちゃいます。
今、初めて気が付きました。ごめんなさい。
ミシカさんは初めて聴きました。声からしてレゲエですね。
「Give you all the love」こんな事言われたいもんです。^^
海に繰り出す時から海を感じつつPeaceなひと時ですか。。。
その日の道は、決して渋滞して欲しくないですね。
UP係さんもサッカーがお好きなんですね。
わたしもサッカーと格闘技が好きなんです。
今度JAZZと家とサッカーへも、ゆっくり遊びに行っても宜しいでしょうか。
コメントもありがとうございました。えぇっと、そんな疑惑があるんですか?
わたしはUP係さんがどちらでも構いません。受け入れます。笑
お部屋に植物があるのは良い事ですよね。
2008/07/27(日) 20:39:01 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
どうもです~!!
そうです、UP係=masuda323です!!
(覆面ブロガ~です)
ミシカはレゲエ好きな方にはイイなーなんて思ってくれるかと思います!!「Fuwari Funwari 」さんが「格闘」も好き」だっていうことも
ビックリしました・・・。リスニンは「格闘技」好きな人けっこういるみたいですのでそちらへもどんどん参加しちゃってくださいませ!!
「JAZZと家とサッカー」はコメしてくれる人少ないので、
リスニン同様「Fuwari Funwari」さんのような「カリスマ」が参加して
いただけると、とても嬉しいです!!
あと、私は「男性のみ好き」では決してないので、
女性の参加大歓迎です!!笑

2008/07/28(月) 19:57:17 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!
ミシカって知らないなぁと思い、視聴したら
この曲は聴いた事ありました^^

レゲエ好きな人は気に入るだろうと思います!
海辺でボ~っとしながら聴きたいアルバムですね^^
2008/07/30(水) 23:16:20 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんは!
素晴らしい!! イイ曲ですね~!!
自分の喜びのために曲を書くんですね。
そしてテープに吹き込む…
飾らない、ありのままの姿で人々に感動を与えるって
それだけで凄いこと。
なんだか、日常の雑事にとらわれている自分が
バカバカしくなってきました(笑)

完全にチルアウトしちゃっております。
いや、ホントにイイ曲です!!
2008/07/31(木) 00:58:13 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんは!
toつっしゃんさん&ひさしさん
「Give you all the love」は洋楽マニア?笑
な、お二人ほど洋楽チェックしてないUP係も知っていたっていう
半メジャーな曲なのかもしれないですヨ!!
「ミシカ」ってアーティスト自体の売り込はしてないのかも知れない
ですね。私も偶然知ったこのアーティストの本アルバムは全体的に
ゆったりとした曲が多いので、アルバムとしても持ってて損ない一枚ですわ!!
2008/07/31(木) 20:11:09 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん、こんばんは。
全然関係のない話なんですが、
ランキング、高校生になっていたんですが。。。
何故? 笑

いつも来て下さっているのにごめんね。
感謝しています。
2008/08/08(金) 02:53:41 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
Up係さん、何度もごめんなさい。
masuda323さんにコメントを残そうと思ったんですが、
そういえば、exciteへ何故だかコメントが送れないんです。
「スペースを削除してください・・・」ってメッセージが出て、
送れなくなるのです。

 。
2008/08/08(金) 03:34:33 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
to Fuwari Funwariさん
人気ブログランキングは一応初期のメンバーが登録していた
カテゴリに参加しているよーな状態になってます。
カテゴリわけも人数が増えてきたからもっと振り分けよっかと
思ってもいます!!
JAZZと家のほうに「コメントができない」っていう悲しいお知らせ
なんですけど、んーこりゃ~困りました、どーりでコメント少ない
訳です!!(←あまり関係ない?)
名前とパスワードだけいれてもう一度スミマセンがヨロシク
お願いいたします!!「らしく」もJ「AZZと家~」からあとで、
つないでおきますので、そんなブログですけど、
ヨロシクお願いいたします!!
2008/08/08(金) 20:20:30 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん、おはようです。
やっぱり、masuda323さんへコメント残せないの。
うちのPCに問題があるのかもしれません。
多くのエキサイトブログへコメント出来ないから。。
出来る時もあるんですよ。
原因がわかるといいんだですけど。
今日はお休みでしょうか、楽しいお時間をおすごしくださいね。

因みに、masuda323さんへのコメントは先日のサッカーの事。
同文載せていいかな。。不都合でしたら削除おねがいしますね。

masuda323さん、こんばんは。
少し遡って拝見しましたが、もの凄く丁寧に作られた
ブログでしたので、驚きました。

で、今日は、先日のサッカーの敗因をお聞かせ頂きたく参りました。
反町ジャパン、アメリカに負けてしまいましたね。
勇気や判断力がないのでがっかりしました。
どうなんでしょう、あんな小学生のクラブチームみたいな事をしていて勝ち抜けるのでしょうか?
質問コーナーになってしまいました。(*-ω人)

って感じでした。
2008/08/10(日) 06:51:48 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
to fuwari fuwariさん
こんにちは!
一応今日から会社は「お盆休み」となっているmasuda323です。
「JAZZと家」コメやっぱりダメですか・・・残念です!
ちなみにmasuda管理のブログは特に規制ナシですので、
ご自由にヨロシクお願いいたします。
せっかく書いていただいたコメントはJAZZと家のほうに
コピペさせてコメント作ってしまいますヨ!!
2008/08/10(日) 14:35:49 | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/104-5562ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
