わたくし達のお薦めアルバム!!
Ultrablue/Ultrablue
1. Shiver
2. One Night with You
3. Guilty Pleasures
4. Indiscretions
5. Summer Knows
6. Soul Candy
7. Jungle Fever
8. Skybound
9. Destiny
10. Sound of Goodbye

投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!


みなさんこんばんは!Lime&Lemonの"ライム"です。2日続きのレモンの更新楽しんでいただけましたか?これからますます、彼女の記事も多くなると思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、本日紹介するアルバムはスムースジャズバンドUltrablueの2ndアルバム「Ultrablue」。
試聴コーナーも設けていますので、是非見ていってくださいね!

Ultrablueはキーボード奏者John Smatlaを中心に結成されたスムース・ジャズ・バンド。
バンドメンバーはJohn Smatla(Key)、DavidMann(Sax)、JohnBenitez(Bs)、
DaveStryker(G)、RomeroLuBambo(G)、PhilipHamilton(Vo)の6人。
いずれもキャリアの長いベテラン達です。

2006年にリリースした本作「Ultrablue」は、R&B、ジャズ・ファンクをベースとした煌びやかなスムースジャズが聴ける作品。John Smatlaの冷ややかなピアノサウンドや、パーカシブなボーカルを曲のアクセントとして効果的に用いている辺り、「シャカタク」に通じるものを感じますね。

これからの季節のナイトドライブや、お酒を飲むときのBGMに是非ご活用ください。
夏の夜にピッタリなアルバムですよ♪


■Shiver
(Youtubeで音源がみつかりませんでした。Lime と Lemon のささやかな BLOGで視聴できます)

■One Night with You
(Youtubeで音源がみつかりませんでした。Lime と Lemon のささやかな BLOGで視聴できます)

■Sound of Goodbye
(Youtubeで音源がみつかりませんでした。Lime と Lemon のささやかな BLOGで視聴できます)

と、
いった訳で、
「Ultrablue/Ultrablue」は「Lime と Lemon のささやかな BLOG」でお聴きくださいませ!!


Lime と Lemon のささやかな BLOGの「Ultrablue」へゴ~!!



■リスニンではNight Birds/Shakatak(シャカタク)を変わりにどうぞ!!(byUP係)



投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへOKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
UP完了です!!
「Ultrablue」はけっこうしっとりしててイイ曲多いんですけど、
音源少ない・・・ですね~。(残念)
代わりにイギリスのフージョンバンド「シャカタク」の「ナイトバード」を
UPさせていただいてます!この曲が「シャカタク」だったんですね~。
ほかに「ウルトラブルー」(呼び名大丈夫でしょうか?)っぽい
スムースな音源のある曲なんてあったら教えてくださいませ!!
2008/08/03(日) 18:25:26 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/107-257932e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
