わたくし達のお薦めアルバム!!
In Between Dreams/Jack Johnson
1. Better Together
2. Never Know
3. Banana Pancakes
4. Good People
5. No Other Way
6. Sitting, Waiting, Wishing
7. Staple It Together
8. Situations
9. Crying Shame
10. If I Could
11. Breakdown
12. Belle
13. Do You Remember
14. Constellations

投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!



Jack Johnsonの2005年発表の3rdアルバム、『In Between Dreams』です。

Jack Johnsonは、アメリカ、ハワイ州オアフ島出身のシンガーソングライターです。14歳で世界的に有名なサーフィンの大会の「パイプライン・マスターズ」に出場し、高校生の時にプロ契約をするまでになりましたが、17歳の時に頭部を100針も縫う大怪我を負ってしまい、その事故を経験したのを契機に、それまでは趣味のひとつであった音楽や映像といった創作分野に傾倒していきました。彼の音楽はアコースティック・ギターの心地よいグルーヴとオーガニックでリラックスした空気感のサウンドが特徴です。

『In Between Dreams』は、ビースティ・ボーイズなどを手掛けたマリオ・カルダートJr.をプロデューサーに迎え、全米チャート2位、全英、全豪では1位を記録し大ヒット。それによって世界的な評価を獲得しました。旅のお供やのんびりリラックスしたいとき、夏のビーチなんかでは絶大な力を発揮するアルバムだと思います。シンプルで優しい彼のアコースティックな調べにこの夏は心を奪われてみてください。

おすすめの曲は、「Better Together」、「Never Know」、「Good People」、「Sitting, Waiting, Wishing」です。


では、アルバムから「Sitting, Waiting, Wishing」聴いてください。どうぞ。




「Better Together」聴いてください。どうぞ。




「Breakdown」聴いてください。どうぞ。




「洋楽×洋楽」では、Jack Johnsonの他の作品(2枚)も紹介してます!(byUP係)
・Brushfire Fairytales
・On and On  

投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
UP完了~です!!
Jack Johnson自体がサ~ファ~なんですナ~。
3曲とも力みのない穏やかな曲。
「Sitting, Waiting, Wishing」の映像は「どうなってるのーっ!!」
って感じでトリックな世界に引き込まれましたネ!
「Breakdown」の「ウクレレ」も夏にピッタリです。
皆様も夏の一枚に加えてみては~いかがでしょ~か!!
2008/08/12(火) 09:07:43 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん、 UPお疲れ様です。
わざわざ「Jack Johnsonの他の作品(2枚)も紹介してます!」と、
言って頂き、ありがとうございました。
さすがマッスーですね。笑

彼は頭部を100針縫う怪我がなければ、
すごいサーファーになってたかもしれませんね。

人生ってのは、不思議ですね。
2008/08/12(火) 10:01:38 | URL | こんこんぶつゆ #6x2ZnSGE[ 編集]
UP係さん、おはようございます。
これはどなたにコメントすればいいんでしたっけ?
こんぶつゆさんですか?UP係さんでいいですね。

来世は、波の音とコーヒーと毒を持たないこんな曲をお目覚めに用意してくれるメンズと是非出逢いたいもんです。
朦朧とするベッドの中で聞きたいですね。
男の子に生まれたら相手は女の子ですよ、勿論。
サーファーの友達もJack Johnsonとか聞いてるのかな・・。
心奪われてCD欲しくなっちゃいます。

to:こんこんぶつゆさん、おはようございます。
お勧めなんですよね、、どのアルバムがいいんでしょう。。
これからはまったり生きます。いい曲ありがとうございます。

UP係さん、反町ジャパン(;;)
2008/08/12(火) 11:24:59 | URL | *Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
to Fuwari Funwari さん
おはよ~ございます!
一応この記事はこんこんぶつゆさん」へのコメント中心で、
ヨロシクお願いします!
(UP係はUP&フォロー担当)
どなた当てに書いても全然オーケーですので、
コメントは基本自由ということで・・・。
反町ジャパンは、ん~残念!!
2008/08/13(水) 08:21:42 | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集]
to:Fuwari Funwariさん、コメありがとうございます。
Jack Johnsonは夏のあいだにもう1枚くらい紹介しようと思ってるので、
それを聴いてからいろいろ判断してください。
「これめっちゃいいんやで~」と、みんなにゴリ押しできる感じじゃないんで、Jack Johnsonは。

反町ジャパンは予選敗退だろうな、と思ってました。
UP係さんに聞きたいのですが、なぜメンバーに水野や梅崎は選ばれなかったのでしょうか?
2008/08/13(水) 10:28:09 | URL | こんこんぶつゆ #6x2ZnSGE[ 編集]
水野選手と梅崎選手
反町ジャパン北京オリンピック3連敗、でした・・・ね。
水野選手と梅崎選手はともに、ドリブルでの突破&シュートが
特徴の選手だと思うのですが、同じ前線のポジションで、
先日A代表入りにた19歳の香川選手、前線への積極的な攻撃参加と、ボランチもしっかりできる大柄の谷口選手のほうが魅力だったということだと思います。水野選手はセルティック加入したばかりですので、そちらでのプレーを優先させてもらいたかったのか?
ちょっと分かりませんが、本田圭選手もいるので、どうしても来てほしいってところまで、切羽詰まってなかったのかもしれません。
今回のチームは香川選手、谷口選手への期待は反町監督は相当していたと思います。グループリーグは団子状態だったので、
調子のよい前半に1点でもとれたらもうちょっとどうかなったじゃないかなと思います!日本のサッカー男子はあともうちょっとで、海外の強豪と肩を並べられそうなのですが、その「もうちょっと」が簡単ではないのは、サッカー競技の日本の歴史の深さにも根付いていそうですので、オリンピックやワールドカップへは出場できるレベルですが、グループリーグを戦っての決勝トーナメント進出はもうしばらくかかるじゃないかなと思いました!!
2008/08/13(水) 21:17:01 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
to Fuwari Fuwariさん
こんばんは!
ん~「棘(とげ)」を装備。
何かあったのでしょーか?
世の中、自分と合う人ばかりではないって感じてますし、
誰ともうまくやれるってことはなかなか難しいですよね!!
UP係的にはそのままの「Fuwari Fuwar」で全然魅力に
思ってますヨ!!
2008/08/14(木) 19:38:20 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん、こんばんは。
昨日はごめんなさい。

ありがとうございます、、、、
2008/08/14(木) 23:51:43 | URL | ☆Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
UP係さん、質問に答えてくれてありがとうございました。
とても勉強になりました。笑

Fuwari Funwariさんは心配ですね~。

UP係さん、いきなりですが、今回のJack Johnsonの記事を最後に「リスニン」を卒業したいのですが、よろしいでしょうか?
プロフィールは削除してください。よろしくお願いします。
2008/08/15(金) 13:24:34 | URL | こんこんぶつゆ #6x2ZnSGE[ 編集]
to こんこんぶつゆさん
今回のJack Johnsonの記事を最後に
「リスニン」を卒業したいのですが、よろしいでしょうか?
↑ん~!オーケー!!(寂しいけど)
自由に行こう!!
「洋楽×洋楽」のリンクだけ残しておきます!
コメ参加はどんどん待ってますヨ!!

2008/08/15(金) 20:29:07 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/111-29e28a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
