わたくし達のお薦めアルバム!!
Continuum/John Mayer
1. Waiting on the World to Change
2. I Don't Trust Myself (With Loving You)
3. Belief
4. Gravity
5. Heart of Life
6. Vultures
7. Stop This Train
8. Slow Dancing in a Burning Room
9. Bold as Love
10. Dreaming with a Broken Heart
11. In Repair
12. I'm Gonna Find Another You
13. Say

投稿者:masuda323
ブログ:JAZZと家とサッカーへGo!


こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょーか?
ここ神奈川県はお盆も過ぎたとたん、一気にだいぶ涼しくなってしまいましたけど、
季節の変わり目は体調の管理など気をつけてまいりたいものです!!
さて、そんな今宵はUP係が「大人な?ロックアルバム」を一枚ご紹介したいと思います!!
本日ご紹介いたしますアルバムは、米Rolling Stone誌曰く現代の3大ロックギタリストなどと称されるその中の1名、「ジョン・メイヤー」のアルバム「コンティニュアム」です!!
(ちなみに現代の3大ロックギタリストの他2名は「レッド・ホット・チリペッパーズ」の「ジョン・フルシアンテ」と70年代のサザンロックを代表するバンド「オールマン・ブラザーズ・バンド」の元ドラマー「ブッチ・トラックス」の甥でギタリストの「デレク・トラックス」だそうです)
ジョン・メイヤーは、2004年に「Daughters」でグラミー賞の主要4部門の一つ、
最優秀楽曲賞(Song of the Year)を受賞しています!

■Daughters


そして、本日ご紹介しますジョンメイヤーのセカンドアルバム「コンティニュアム(2006年)」は
2007年のグラミー賞ベストポップボーカルアルバム賞、
収録曲の「Waiting On The World To Change」で最優秀男性ポップボーカル賞を受賞しました。

■Waiting on the World to Change


「戦争のない世界を待ってるよ!世界が変わるのを待ってるよ!!」っていう
「Waiting on the World to Change」も大変素晴らしい!!曲なのですが、
ジョン・メイヤーのこのアルバムはほとんどの曲がかなり個人的に「気に入って」しまいました!!
アルバムを通してスローな曲が多く、すべて「ブル~ジ~!!」なんです。
朝夕のドライブにホント!!ぴったりな一枚。(さわやかな曲と黄昏な曲が見事混在してます)
このアルバムは最近知ったロックのアルバムではかなりオススメです!!
ちょっと落ち着きのあるブル~ジ~なロックアルバムないかな~とお思いの方は
数多くある過去のロック&ブルースの名盤を探さずとも若き新鋭「ジョン・メイヤー」の
このアルバム「Continuum」を先に買っても全然損しないと思える内容です!!

■In Repair



かなり~「お気に」な一枚です。
今度まずレンタルしてみてくださいませ!!


投稿者:masuda323
ブログ:JAZZと家とサッカーへGo!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
ん~コレはイイですね!!
こんばんは!
僕も実はジョン・メイヤー好きなんです。
そしてこのアルバムも。
力強く、まさに魂を吐き出すようなヴォーカルと
聴きこむと意外に優しく感じるメロディー。
少しだけ哀愁。
たまらないですね!
これはレンタルと言わず、即買いをオススメしたいところです(笑)

PS)オファーいただいた件、「GOOD PV!!」というタイトルで記事にしています。よろしくどうぞ♪
2008/08/20(水) 21:08:02 | URL | ひさし #-[ 編集]
ありがと~ございます!!
このアルバムはやっぱり「即買い」ですか!
私はまだ聴いて浅いほうかもしれませんが、特に「In Repair」なんて、今回もリピートして聴いてるのですが、「ん~たまんねー!!」って感じですヨ!!
「「GOOD PV!!」これからUPいたします!!
2008/08/21(木) 20:01:35 | URL | UP係(masuda323) #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん、こんばんは。
先日は、大変失礼を致しました。
ごめんなさい<(_ _*)>
神奈川は少しだけ過ごし易くなりましたか?
UP係さん同県人でしたよね、確か。
15~6の頃はブルースをよく聴いていたのに、
大人になってからは自ら聴く事が少なくなりました。
ジョン・メイヤーさん、爽やかで、ギターも聴かせますね。
ブルースはやっぱりギターが上手くなくっちゃいけませんものね。
お話好きな人とのドライブには向きませんね。(笑)
UP係さん、ジョンメイヤーさんってブルースじゃなくってロックですか。
2008/08/22(金) 23:23:01 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
to fuwari funwari さん
先日は、大変失礼を致しました。
↑全然気にしないでくださいませ!!
(ちょっと酔っ払ってました~?笑)
コメントはなんでも書いてしまってOKです!(ピンク系広告以外)
ジョン・メイヤーは「ブルース」っていうカテゴリーに収まらないような、
要素があるので、ブルースにしてないんですヨ。
ロック色もけっこう強いように思えるので、ロックにしてしまってます!
(ロックのほうが多くの方に馴染みやすいでしょーし)
ちなみに、ジョン・メイヤーはグラーミーでは「ポップ」扱い?笑
個人的にはいろんな方向けのミュージシャンといった感じです!!
デートには不向きかもしれませんね・・・自分に酔えないので。笑
2008/08/23(土) 19:43:41 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!
ん~、若いのに渋くてブルージーなギター弾きますね!

実はジョン・メイヤーのアルバムって聴いたことない
んですよね。

ひさしさんもオススメみたいなので、今度このアルバム
購入してみますね^^
2008/08/24(日) 19:31:38 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
UP係さん。
ちょっとやそっとでは酔っ払いませんよ。(笑)
ここ最近は沢山飲む事がなくなったので、
よく分かりませんが、多分、まだ、
ワインなら1本位なら平気だと思います。
あれが本性なんですよ。(笑)
UP係さんはご飲酒されるんですか?

オールマンもブルースだと思っていたんですが、
違うんですね。古いアルバムのって凄くブルースしていたような
記憶があります。
最近って急にジャンルが増えて、~系が微妙に難しいです。
ジョンさんはわかりやすですが。。。

デートにはどんな曲をお聞きですか?
2008/08/24(日) 20:26:25 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
to つっしゃんさん
個人的には新しいロックアルバム買うのってホント勇気がいる
な~なんて思ってしまってます。できたら年数重ねてもイイ~!!
って思えるようなロックアルバムを買いたい!って思ってしまいますし。(そんなにアルバム買えない資本ですと)
ジョン・メイアーのこのアルバムは「ひさし」さんも「即買い」って
言ってろように、まず「買ってしまって」自分もイイと正直に思うくらい、音楽好きには「たまらない」要素つまってると思います。
つっしゃんさんもたぶん気に入ってくれるのでは~?って感じです!!
to Fuwari Fuwariさん
やっぱりお酒「強い」んですね~。笑(強そうです)
過去の「デートな一枚」はいつも女性に委ねてしまってます!
J-POP万歳!!






2008/08/25(月) 19:31:31 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/112-47aca440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
