わたくし達のお薦めアルバム!!
Pass It Around/Donavon Frankenreiter
01. Life, Love & Laughter
02. Too Much Water
03. Come With Me
04. Your Heart
05. Hit The Ground Running
06. Mansions In The Sand
07. Someone's Something
08. Sing A Song
09. Pass It Around
10. Come Together

投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!



サーフ系ミュージックの第一人者、ドノヴァン・フランケンレイターの最新作。ドノヴァン自身「前2作のサウンドのよい部分を抽出し新しい音が作れた」と語っている通り、かなりの力作に仕上がっています。

おなじみのハスキーボイスでなぞられるメロディーラインは、よりキャッチーに。グラミー受賞経験のあるジョー・チカレリをプロデューサーに迎え、サウンドはよりピースフルに・・・・・・・。ピースフルといっても、ジャック・ジョンソンなどのほのぼの感とは異質の、「泥臭さ・ノーテンキさ・ピッピー臭さ」がこの作品の肝となっています。

僕のお気に入りのナンバーは、1.2.6.8。トラック8ではGラブが、トラック9ではベン・ハーパーがゲスト参加しています。オススメ!



1曲目「Life, Love & Laughter」と2曲目の「Too Much Water」が「Lime と Lemon のささやかな BLOGで視聴できますので下記リンクで直接お聴きくださいませ!!



Lime と Lemon のささやかな BLOGの「Donavon Frankenreiter/Pass It Around」ヘゴ~!!



☆リスニンから☆
実は1曲目のLife, Love & LaughterをYoutubeでUPしたのを埋め込もうと思ったのですが、「著作でノ~!!」とのことなので、
youtubeに飛んでなら映像もご覧いただけます!!↑リンクでゴ~!!


代わりに~


■Donavon Frankenreiter It Don't Matter
(代わりに:埋め込みOKのドノヴァン・フランケンレイター)





■Jack Johnson, Donavon Frankenreiter and G-Love - Orange Room
(おまけ:ジャック・ジョンソンとドノヴァン・フランケンレイターのコラボ?)





投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
toライムさん
「ドノヴァン・フランケンレイター」なかなかイイですね~!!
夏よ待っておくれーって再び思ってしまいましたヨ!!
今回の「ドノヴァン」は著作権からみでYoutubeでも埋め込みできないのがけっこうあるようです!!
ので、代わりに埋め込めるのをUPさせていただきましたけど、ライムさんオススメで埋め込みできそうなのがありましたら教えてくださいませ!!
2008/09/12(金) 21:01:42 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ありがとうございます!
リスニンUPありがとうございました!
夏よ待ってくれー状態なのは私も同じです(;;)
暑いのは苦手なはずなのに、この切ない気持ちは何故に・・?
こういったサーフ系の作品を聴いていると特にそう思いますね。

Youtubeの件ですが・・・・
1曲目のPVは埋め込み可能でUPされていたのですが、
ブログに貼り付け再生ボタンを押しても、
うまくストリーミング出来ませんでした(泣)

2008/09/15(月) 23:30:08 | URL | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/124-8dae68d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
