わたくし達のお薦めアルバム!!
普段、JAZZやボサノヴァ、ポップスで繊細な女性ヴォーカリストを聴くことが多いせいか、
彼のように清々しい清涼感があって、ソウルフルな男性ヴォーカリストの歌声を聴くと、
驚きと同時に、自分の音楽的視野の狭さが恥ずかしくなります。

彼の名はマイケル・ブーブレ。
歌声も素晴らしいいのですが、調べてみると「あぁ。この人か!」と思ってしまうほどの
有名人でした…。



コール・ミー・イレスポンシブル/マイケル・ブーブレ
01. ザ・ベスト・イズ・イエット・トゥ・カム
02. イット・ハド・ベター・ビー・トゥナイト
03. ミー&ミセス・ジョーンズ
04. アイム・ユア・マン
05. カミン・ホーム
06. ロスト~愛の導き
07. コール・ミー・イレスポンシブル
08. ワンダフル・トゥナイト
09. エヴリシング~きみのすべてに恋してる
10. アイウ゛・カ゛ット・サ゛・ワールト゛・オン・ア・ストリンク゛
11. オールウェイズ・オン・マイ・マインド
12. ザッツ・ライフ
13. ドリーム
14. 愚かなり、わが恋* * Bonus Track
投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!


カナダのバンクーバ出身。
デビューアルバム「MICHAEL BUBLE」が全世界で400万枚のセールス、カナダのグラミー賞ともいえるジュノー賞で最優秀新人賞を獲得。
2ndアルバム「It's Time」は2006年グラミー賞ベスト・トラディッショナル・ポップ・ヴォーカル部門にノミネート。
同年のジュノー賞では年間最優秀シングル・年間最優秀アルバム・年間最優秀アーティスト・年間最優秀ポップ・アルバムの4部門を受賞…。
(以上、ワーナー・ミュージック・ジャパンより)

と、これまでの彼の輝かしい軌跡を簡単に書いてみましたが、そんな肩書きは必要ないほど…

とにかく歌が上手い!!
JAZZやボサノヴァ、ソウルなど、スタンダードナンバーのカバーからオリジナルナンバーまで、様々な楽曲を見事に歌い上げています。
低音は艶があってセクシーでしっとりしているのに、高音では爽やかで伸びやか。
そしてロックのような激しいシャウトもあれば、R&Bを思わせるソウルフルなヴォーカルもあります。とにかく何でも歌えてしまう人というのが僕の正直な感想です。シナトラっぽいですね。

個人的にオススメしたいのは、かなりセクシーなラテン・ナンバー#2「It Had Better Be Tonight」と、美しいメロディーとエモーショナルな歌声が素晴らしい#6「LOST」。そして1stシングルになったポップ・ナンバー#9「Everything」あたりです。

■It Had Better Be Tonight



■Everything(Style:Luxuryではyoutubeです←今見れないみたいですヨbyUP係toひさしさん)


■Lost


ちなみに、スパイダーマン2で「スパイダーマンのテーマ」のカバーを歌っていました。
前作ではエアロスミスがカバーした曲です。

それにしても、話題になっているアーティストを素通りしてしまう僕の癖、
直さないといけませんね。損します。


投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
マイケル・ブーブレの「Everything」がひさしさんのブログで「みれません!!」ってメッセージのようでしたので、
違う音楽映像となってますが、
この曲はかなりイイです!!
2008/10/03(金) 20:36:29 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>UP係さん
またの名をmasuda323さん(笑)、UPありがとうございます。
YouTube見れなくなっていましたか!!
失礼しました。教えていただきありがとうございます!

「Everything」イイですよね!
久々に男性ボーカルでグッときました。
2008/10/04(土) 00:54:09 | URL | ひさし #-[ 編集]
あぁ…
私ったら、かなり鈍感…
こんなところにも基地があったのですね、全く知りませんでした。
だから職場でKYだったんだぁ~(爆)
2008/10/09(木) 17:00:46 | URL | candy-san #cCSdi0ss[ 編集]
to  candy-sanさん
立て続けのコメントありがとです!!
masuda323=UP係です。
candy-sanさんにはこちらのブログの
話はしてませんでしたよね・・・。笑
こちらからもcandy-sanのブログへリンクさせていただきますので、
オススメのアルバムありましたら是非記事コピーさせてくださいませ!!
2008/10/09(木) 19:26:53 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
はじめまして
マイケル・ブーブレは艶やかな声が魅力的ですね。
ジョージ・マイケルの「キッシング・ア・フール」のカバーで彼の名前を知ったのですが、デビッド・フォスターが見出しただけあって歌もうまいし選曲もいいですね。
気になっているのは「スパイダーマンのテーマ」。コレ、めちゃくちゃカッコいいですよね~。
アルバムに収録されてないのが残念。
いつかベスト盤が出る暁には収録して欲しいものです。
2008/10/09(木) 21:18:21 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
to えみゅーるさん
アドレスが見つからない・・・って
メーセージがでてしまいますが、
確か、「つっしゃん」さんや「おまみ」さんのところでよくコメントされてる方ですよね!!
リスニンへのご訪問ありがとうございます!こちらから「えみゅーるさん」のブログもリンクさせていただきますので、コメ参加&アルバム紹介参加お待ちしてます!
「ひさし」さんのレスを持ちましょう~!!
2008/10/10(金) 19:52:08 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます!!
>candy-sanさん

 その通りです!コチラのブログが、
 いつもお世話になっている「基地」でございます(笑)
 UP係さんとリンクさせていただいたのも、こちらが
 きっかけでしたよ!

>えみゅーるさん
 
 こんばんは、はじめまして!
 投稿者の「ひさし」です。
 「Kissing A Fool」はデビュー・アルバムですよね?
 あのアルバムは、ヴァン・モリソンやクィーンのカバーも
 収録されていて、しかもマイケル流のアレンジが素敵です!
 「スパイダーマンのテーマ」もカッコいいですよね!!
 コメントありがとうございました!
 後ほど、えみゅーるさんのブログにもお邪魔しますね。
2008/10/10(金) 21:31:41 | URL | ひさし #-[ 編集]
>UP係さん
こんばんは!
そろそろUPのお願いをしようかと、ちょうど思っていたんです。
2~3日後ですが、ダフィーのデビューアルバムを紹介しますので、
そちらをお願いします!
書き終わったら連絡しますね!!
2008/11/03(月) 22:01:02 | URL | ひさし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/132-1dd02241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
