わたくし達のお薦めアルバム!!
COCO/Colbie Caillat
1. Oxygen
2. The Little Things
3. One Fine Wire
4. Bubbly
5. Feelings Show
6. Midnight Bottle
7. Realize
8. Battle
9. Tailor Made
10. Magic
11. Tied Down
12. Capri

投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!



♪California Breeze♪

昨年デビューしたサーフ系SSW、コルビー・キャレイの1stアルバム。かのビルボード誌が「女性版ジャック・ジョンソンのようだ」と評したように、気負いがないサウンドと、ナチュラルな歌声が印象的で、大変素直な作品に仕上がっています。

特筆すべきところは、コルビーさんの作曲能力。このアルバムを作った時点で、作曲活動を始めてからまだ3年とのことですが、コンパクトで起承転結のはっきりとした非常に良い楽曲を書いています。今後は他のアーティストへの楽曲提供など、幅広い活躍が期待できますね♪どうかセクシー路線などに行かず頑張って欲しいものです。

個人的に気に入っている楽曲は、1.4.6.11など。日本盤のボーナストラックもよい仕上がりなので、是非国内盤をお求めください。(輸入盤は安いけどね・・・。)


■1.Oxygen(映像は恐らく「ハイスクール・ミュージカル」)






■4.Bubbly






■6.Midnight Bottle






■11.Tied Down






投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
イージーリスニング?
とてもなじみやすいメロディですね。
本当にカリフォルニアの風に吹かれている気分です。
懐かしい…>カリフォルニア
2008/10/20(月) 21:24:46 | URL | candy-san #cCSdi0ss[ 編集]
to candy-sanさん
コメントありがとうございます!!
こちらの記事記事元のライムさんのブログ「Lime と Lemon のささやかな BLOG」は恐らく「candy-san」
は「懐かしい気持ち」となると思いますので是非訪問&コメなんかしてみてはいかがでしょーか?笑
2008/10/21(火) 19:32:56 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ナぁチュラ~ル!!
とってもオーガニックで心地よいサウンドですね。癒されますぅ。
声も歌もGood!!
このジャケット見てるだけで波の音が聞こえてきそうです。

発売当初、視聴したのですがあまりの爽やかさに「すんませーん。場違いでした(汗)」と白旗上げて尻尾巻いて逃げてきたのでした(笑)

ほんと、セクシー路線にだけは行かないで欲しいですね。
お願いします。
コルビーさんっ
2008/10/21(火) 21:05:02 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
掲載ありがとうございます!

いやぁ・・・「Bubbly」のPV久しぶりに見ました!
やっぱり、ゴッツイですよね。コルビーさん。
いや、全然OKなんですけど。。美人ですし(・∀・)
2008/10/22(水) 02:21:27 | URL | ライム #-[ 編集]
to えみゅーるさん
ライムさんはけっこうムーディ~で、UP係もけっこう本気で
アルバム買おっかな~っていう
音楽紹介&最近メタポブログ(若いのに走ってるそうです)となってますので、candy-sanさん同様、
今度遊びに行ってみて
くださいませ~!!
2008/10/22(水) 19:36:41 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
To UP係さん
>メタボブログ

お腹抱えて笑わせていただきました!
確かに、最近の記事を見るとそうでしたね(汗)
どんだけデブなんだと・・・。

まあ、人の倍は食べますが、
普通体系なので誤解なく(笑)
2008/10/25(土) 01:27:11 | URL | ライム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/134-7ae88fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
