わたくし達のお薦めアルバム!!
次回はイクスピアリ、なんて予告しておきながら、ちょこっと寄り道♪
(* ̄m ̄)ムププ

3連休に遊びに来ていた妹から、Ne-Yoのアルバムをもらいましたε=ヾ(*・∀・)/マッテタヨ~
9月に発売された『YEAR OF THE GENTLEMAN』です。



YEAR OF THE GENTLEMAN/Ne-Yo
1. Closer
2. Nobody
3. Single
4. Mad
5. Miss Independent
6. Why Does She Stay
7. Fade Into The Background
8. So You Can Cry
9. Part Of The List
10. Back To What You Know
11. Lie To Me
12. Stop This World

投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


すでに聴かれた方も多いと思いますが、遅ればせながら私の感想などなどw
サイトで視聴してはいましたが、個人的には想像以上に良かった~ヾ(*´∀`)ノ
「R&Bに品格を」という彼の言う通り、古き良き時代のR&Bを継承しつつの切なく美しいNe-Yoのメロディ・・・しっかり魅せられました(。-_-。)
父親がベーシスト、母親がピアニスト、2人の妹さんも音楽家。
素晴らしい音楽環境の中、才能がぐんぐん伸ばされていったのですね~ハート
ソングライター時代に曲を提供したメアリー・J・ブライジやマリオも好きですねぇ~(゜ー゜*)
一体どこまで上り詰めて行くのだろう・・・と今後も目が離せない一人です(ΦωΦ)

アルバム中の1番お気に入りは 「Why Does She Stay」
この曲を聴くと、彼がリスペクトしているうちの一人、マイケル・ジャクソンを感じます(。-_-。)


■Why Does She Stay




投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to 英華さん
本復帰記念「ニーヨ」UP完了です!!確かにちょっと聴くと
「マイケル(ポー!!)」
っぽいんですけど、
しっとりしていて、
「HIPHOP」ファンでなくても聴いてて心地いい曲つくるアーティストですナ~イケル!!
2008/10/22(水) 20:07:18 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ん~イイですね!
英華さん、こんばんは!
今日、Ne-Yoの記事にコメントしようと思っていたのですが、コチラを先に発見してしまいました(笑)。
というわけで「Listenin'」の方にコメントしますね!

Ne-Yoのすごいトコロって、圧倒的な心地よさですね。
聴いてて癒されるHIP-HOPってなかなか無いと思うんです。
だけど彼は見事なメロディーセンスで、それを実現させてしまいますね。
素晴らしいです!!

>UP係さん
ご無沙汰してました!
電車で30分で修善寺という好条件な街に住んでいることに今さら気付きまして…(笑)
少し肌寒くなった今日この頃、一足お先にのんびりさせてもらいましたよ!
また今後ともよろしくお願いします!!
2008/10/22(水) 22:00:00 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんわ^^
Ne-Yoって初めて聴きました。
名前は知っていたのですが、HIP-HOPにはとん…と縁がなくて。。。読み方すら???だったりします。
きゃ~ お恥ずかしい。

柔らかな歌声で英華さんのブログ同様癒されました~。


2008/10/23(木) 22:43:00 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
to ひさしさん
ひょっとして「沖縄」に帰郷でもしてたのかな~って思ってましたけど、伊豆でまったりしてたのですね!!「スタラグ」での
「修善寺」の記事も期待してますね~!!
2008/10/24(金) 20:46:05 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>UP係さん
こんにちは!!
えー、実は修善寺のことを記事にしようかと思っていたのですが、写真が1枚も無いので、ちょっと無理かもしれません…。
ごめんなさい、浮世の事は全て忘れておりました(笑)

あと、僕のPCだとcandy-sanさんのコメ記入欄が表示できなくて、2~3日困っておりました。
今日は表示できたので上手くいったかと思うのですが、アメブロとFC2ってライブドア・ブログのように相性悪いんでしょうか??
2008/10/27(月) 14:04:04 | URL | ひさし #-[ 編集]
to ひさしさん
ホント!
「candy-san」のブログに付き合ってくれて助かってます!!
かなり「個性的」な方なので、
ご迷惑になっていなければ良いのですが~。笑
アメブロにコメントする時、
自分もすぐにコメ欄が開かないので、「投稿する(だったような)」
っていうボタンを押してから、
のコメ記入となってます。
確かに「投稿する」ボタンがないとコメできないようです!!
昔はアメブロはアメブロでないとコメできなかったと思うのですが、
だいぶ「アメーバ心」開いてきたのかもしれないのですが、まだ、ちょっと閉ざしているのかもしれませんね・・・。お気遣い感謝してます!!


2008/10/27(月) 19:19:47 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
to えみゅーるさん
英華さんの記事にコメありがとです!!
英華さんのレス待ちましょう~!!
2008/10/27(月) 19:26:28 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ぅひゃあぁぁあ~~~っ
ひさしさんから記事UPされてるって伺ってやって来ました(^-^;)
コメントがすっかり遅くなって・゜゚(>ω<。人)ごめんなさい~!

>UP係 さん
すいません!記事UPに全然気付かず、遅くなりました~(>д<)
「本格的な文章」書いてからなのかと思ってました(爆
どうも有難うございます~!!

ne-yoの好きな所はメロディの美しさなんですよね~。
私自身もマイケル大好きなので、通じる部分有るんですよね。

マイケル・・・もう歌えないでしょうね・・・。
もったいない(>д<)

>ひさしさん
そうなんですよね~!!
聴いてて癒されるHIP-HOP・・・なかなかお目にかかりませんよね~。
美メロに癒し効果の有る声・・・私が好きにならないワケが無いです(笑

修善寺にいってらっしゃったんですか~(*´ェ`*)
温泉でしっかり癒されて来ましたか~?
私も温泉行きたいなぁ~e-224
2008/10/28(火) 13:34:52 | URL | 英華 #-[ 編集]
ぅひゃあぁぁあ~~~っ PART2
>えみゅーるさん
コメ欄が書けなくなってしまったので、こちらで(*´∀`)ノ

ne-yo初体験でしたかぁ(*ノωノ)
このアルバムの他曲も結構良いんですよ~。
個人的に、何種類かの和音が周期的にループされている曲にめちゃくちゃ弱いんですよ( ≧∇≦)ブハハ
そういう曲はたいていストライクゾーンですe-415

例えば「カノン」みたいな(*^□^*)

2008/10/28(火) 13:43:03 | URL | 英華 #-[ 編集]
to 英華さん
リスニンは英華さんにとっても
「心のオールタイムブログ」
かと勝手に思っていたのですけど、
そうではなかったんですね・・・。泣
「あなた」もたまにはリスニン
見なさいよーっ!!笑
(「ゲイ」ではありません)
2008/10/28(火) 20:13:05 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UTェTU クゥーン
UP係さん、泣かせてごめんなさい~e-263

UP係さんにはいつも感謝していますm(_ _"m)ペコリ

2008/10/28(火) 21:45:31 | URL | 英華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/144-f871e3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
