わたくし達のお薦めアルバム!!
UP係さん、今秋の分のアルバムです。


ロッド


ロッド2


投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!


このCDはVol.1からVol.4まであって色んな形態で出ているのですが
私が持っているのはCD4枚 + DVD1枚の輸入版のBOX SETです。
(「てそかった」のでまとめて購入しました^^;)

CDのみの4枚組やバラバラでも購入できるみたいです。


金髪美女とサッカー大好き腕白坊主(←失礼><)なRod Stewartさんが
ジャズの名曲をしっとりと歌い上げるとは思いもよりませんでした^^;
(でも中の写真では相変わらず金髪美女と写ってましたが...)

また、彼独自の味のある声がまたイイ雰囲気を出しています。

秋の夜長にゆっくり聴きたいアルバムです^^

えー、また例によってアルバム評にはなっていませんが
そもそも音楽に詳しくないので良いか悪いかの二元論でしか話せません(ーー;

あと、有名なアルバムなので既に紹介済みでしたらゴメンナサイ^^;

■Smile



投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪




コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to しすけんさん
「The Great American Songbook Collection」の4枚のアルバム文の
曲目等UPしようかと思ったのですが、かなり長くなり、しすけんさんの「徒然日記」風ではなくなってしまったので、今回は割愛して、
しすけんさんの記事のままUPさせていただきました!
ちなみに「てそかった」って
方言ですか~?
2008/10/27(月) 20:28:26 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
知らなかった~♪
ロッド・スチュワートがジャズを歌ってた事を知りませんでした。
彼のハスキーヴォイスが、大人のムードをかもし出していますね。
彼の歌では「Sailing」が好きでした。
私の大学時代の友人も「てそい!」という言葉を連発していました(笑)
彼女は「疲れた」という意味で、その方言を使っていました。
そして彼女は鹿児島出身の方。
もしかして、九州特有の方言なのかな?>てそかった
2008/10/28(火) 05:42:59 | URL | candy-san #cCSdi0ss[ 編集]
UP有難うございます。

夜のドライブやワインを飲みながら部屋でゆったりと聴いたり
秋の夜長にピッタリなアルバムだと思います^^


ところで、好きな程度のアルバムだったら幾つかありますが
思い入れがあったり無人島に持っていくならこのCDというレベルという意味で
そろそろ私からUPするアルバムが無くなってきました(ーー;

(無人島でどーやって再生するのか?というツッコミは置いといて^^;)


どーしても!と仰るのでしたら次は12月中頃にお願いします。

「アルバム」という括りでしたら
ちと際物かもしれませんが紹介できなくもないです^^;

-----

「てそい」は察しの通り宮崎の方言です^^

意味としては「面倒臭い」です。

めんどくせ~!→てそか~!(>Д<)
などと使います^^;

2008/10/28(火) 11:23:41 | URL | しすけん #-[ 編集]
to candy-sanさん
「candy-san」=「キャンディ」さん
なのでしょうか?笑
しすけんさんの再レス
待ちましょう~!!

to しすけんさん
アルバムはイイのが見つかったら
そのつどで全然オーケーです!!
12月はどうぞ宜しく
お願いいたします!!
リスニンは元々けっこう不定期更新
ブログなので、皆さんのそのつど
の参加でいきましょ!!



2008/10/28(火) 20:03:20 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/146-efb36ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
