わたくし達のお薦めアルバム!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

amazonで注文してた中古CDが届きました。

ドクター2

ルネッサ~ンス!( ^^)Y☆Y(^^ )

と、髭男爵ではありませんよ。^^;

2008年の流行語大賞のノミネート60に入ってなかったですね。
ま、確かに実際口に出して言ったことはありませんが(ーー

投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!



Dr. Johnの「Dr. John's Gumbo」というアルバムです。

ドクター2

■ガンボ/ ドクター・ジョン
1. アイコ・アイコ
2. ブロウ・ウィンド・ブロウ
3. ビッグ・チーフ
4. サムバディ・チェンジド・ザ・ロック
5. メス・アラウンド
6. レット・ザ・グッド・タイムズ・ロール
7. ジャンコ・パートナー
8. スタッカ・リー
9. ティピティーナ
10. ゾーズ・ロンリー・ロンリー・ナイト
11. ヒューイ・スミス・メドレー
12. リトル・ライザ・ジェーン


ラジオから流れてきた曲を聴いてネットで調べてみると
Dr. JohnのSTACK-A-LEEという曲でした
そこからこのアルバムにたどり着いたわけです。

昔はラジオで気になる曲があっても曲名を聞き逃したりしてたけど
今は流れた曲をネットで調べることが出来てイイ時代になったもんです( ̄▽ ̄)

と、それはどーでもいいんですが
アルバム本当に素晴らしいですよ

体調を崩して鬱々としてる私も聞いているうちに元気になれる曲ばっかりです

風邪で弱ってたせいかもしれませんが
音楽が楽しすぎて涙が出そうになるなんて...^^

新品で買いたいという方は
どうやらSHM-CD版が今年の12月10日に発売予定みたいです。
amazon - ガンボ[SHM-CD Limited Edition]
知りませんでしたがSHM-CDというのは高音質CDのこと...らしい)

でもこれって1972年のアルバムらしいです






アルバムのわいわいとした雰囲気とはまた違ったドクターのソロ

しばらくはDr.Johnにハマリそう(*^^*)


投稿者:しすけん
しすけんの「徒然日記」へOKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to しすけんさん
ちょっと順番早かった?ってUPして
から気がつきましたけど、笑
しすけんさんも普段でなんかいいかも?ってアルバム見つけましたら、
どんどん教えてください!!
(メンツもあまりいないので助かります!)
Youtubeのドクター・ジョンの演奏は
アルバム「ガンボ」収録曲では
ないみたいですね~。ちなみに「STACK-A-LEE」も探してみたのですが、Youtubeでは今のところUPされていない様子。「STACK-O-LEE」っていうのはブルースの曲でありましたね。けっこう渋め?なアーティスト「ドクター・ジョン」聴いたことあるよ!!っていう方いりましたら、
コメ宜しくです!!
2008/11/18(火) 20:51:04 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
はい、聴いたことありますよ!!
ニューオーリンズが誇るブルースマンといえば、このオヤジ(失礼!)ですね!!

この「Gumbo」の前に出た「Gris,Gris」というアルバムも良いですし、「Gumbo」以降の「In the Right Place」収録の「Right Place, Wrong Time,」なら、もしかしたら聴いたことある方も多いのかもしれません。
未聴の方は、ぜひ聴いていただきたいと思います。
ニューオーリンズとは何か、が分かるかと。

このゴキゲンなオヤジ(またまた失礼!)の曲は、バーボンをグイッと飲りながら聴きたいですね!!
2008/11/19(水) 09:31:26 | URL | ひさし #-[ 編集]
はい、聴いたことありませんでした(笑)
名前だけは知ってるアーティスト。しかもフォークな方だと思ってました。
ブルースメンだったんですね~。
いやお恥ずかしい(照)
ピアノ、かっちょいぃです。
2008/11/19(水) 21:07:02 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
UP有難うございます(*^^*)

有名なんですね~
知らなかったですよ

ま、これから勉強(?)するということで
ひさしさんお薦めの他のアルバムも聴いてみたいと思います^^

Youtube。
アルバム収録曲でイイのが無かったでしょ?
それはアルバムを聴いてのお楽しみってことで...
2008/11/20(木) 16:23:56 | URL | しすけん #-[ 編集]
to しすけんさん
えみゅーるさんも続けてコメしてくれてますので宜しくどうぞ!!
「ひさし」さん「えみゅーる」さん
のブログにもご訪問してみてくださいませ~!!
2008/11/20(木) 21:48:09 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/153-fcdf9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
