わたくし達のお薦めアルバム!!
Ocean Breeze/Daniel Ho
1. Lia
2. Sacred Journey
3. Kumu Mele(Simple As A Sunrise)
4. A World Away
5. Slack Tides
6. Haiku
7. Plantation Waltz
8. So Far,So Good
9. Napili Meditation
10. Another Day,Another Life
11. Lia(Solo Guitar Reprise)
12. Beyond Blue

投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!


90年代に活躍していたスムースジャズバンドKilaueaのリーダーで、グラミー受賞アーティストのDaniel Hoが2003年にリリースしたインストゥルメンタル・アルバム。

まるでリラクゼーションBGVなどに使われていそうな、爽やかな楽曲がいっぱい収録されている作品。特に難しいことをしているわけではありませんが、シンプルなパッセージが耳に心地よく響き、なかなか飽きがきません。ギター、ウクレレ、ピアノにドラムとDanielのマルチっぷりも全開。

スムース・ジャズとヒーリングミュージックの間をいく穏やかな作風のため、我が家では「朝に聴くBGM」として重宝しております。今の季節にはちょっとミスマッチな感もありますが、是非試聴してみてくださいね♪


■Lia





投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to ライムさん
今回のYOUTUBEの「Lia」↑
演奏しているのはダニエル・ホーご本人でイイんですよね?
ダニエル・ホーはハワイ出身で、
LA在住とネットで知りました。
ウクレレも弾くライムさんにとってはけっこう馴染みのミュージシャンでしょうか~?風景が目に浮かぶような演奏です!!

2008/11/29(土) 21:24:35 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは♪
リスニン掲載ありがとうございます!
毎度のことながら、大変嬉しく思っています(^^)

上の動画はダニエルで間違いありませんよ♪ウクレレ弾きにとっては・・・・というより、ハワイアンミューミュージック・ファンにとって、ものすごく馴染みのあるアーティストなんですが、日本での知名度は低いみたいですね(^^;
2008/12/02(火) 01:42:41 | URL | ライム #-[ 編集]
to ライムさん
やっぱ、楽器やったことある人と
ない人で音楽って実は聴き方ちがったりするんですよね~。
楽器持ってると、つい自分でやれる曲が多いアーティストもしくは曲が多いアルバム選びがちなもんです!!UP係もジャズアルバムは
トランペッターのアルバムばっかり最初買ってて、皆が良く知ってるアルバムは持ってなかったり・・・。
ライムさんもウクレレ楽しんでくださいね~!!




2008/12/02(火) 19:54:47 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/157-3b1561b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
