わたくし達のお薦めアルバム!!
Mama Said/Lenny Kravitz
1. Fields Of Joy
2. Always On The Run
3. Stand By My Woman
4. It Ain't Over 'Til It's Over
5. More Than Anything In This World
6. What Goes Around Comes Around
7. The Diference Is Why
8. Stop Draggin' Around
9. Flowers For Zoe
10. Fields Of Joy (Reprise)
11. All I Ever Wanted
12. When The Morning Turns To Night
13. What The... Are We Saying?
14. Butterfly

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!!


レ二ー・クラヴィッツによる91年発表の2作目です。

9月の来日公演に行こうかなと思っていたんですが、結局全公演中止になってしまいま
したね。

89年にデビューしたニューヨーク出身のレ二ー・クラヴィッツは、ジミヘンとジョン・レノン
の強い影響を感じさせるサウンドで大きな注目を集めました。

このセカンド・アルバムでも、すべての楽器を一人でこなしながら、知的なセンス溢れる
、ポップで刺激に満ちたサウンドを作り上げています。

このアルバムからシングル・カットされた、モータウン風のストリングスが印象的な楽曲
「It Ain't Over 'Til It's Over」は全米2位を記録する大ヒットとなり、他に「Always On The
Run」もヒット、「Stand By My Woman」もシングル・カットされました。

その「Always On The Run 」と「 Fields Of Joy」の2曲には、高校時代からの付き合い
となる元ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュがゲスト参加 し、「Always On The Run 」
のビデオ・クリップにもスラッシュは出演しています。
「Always On The Run 」はすごくギター・リフがカッコいい曲で、レ二ーとスラッシュの
からみがたまらないです。

また、「All I Ever Wanted 」でショーン・レノンとコラボしたことでも、当時大きな話題と
なりました。

翌年には、ヴァネッサ・パラディのアルバム「Be My Baby」のプロデュースを手掛けて、
彼女を音楽フィールドでの成功へ導いたことを発端に、マドンナに提供、プロデュース
した「Justify My Love」が全米1位を記録したり、その後も、エアロスミス、プリンス、
ミック・ジャガー等とコラボするなど、単にアーティストとしてのみならず、マルチクリエイ
ターとして高い評価を集めることになりました。


■「It Ain't Over 'Til It's Over 」





■「Always On The Run 」




■「Stand By My Woman」





投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to つっしゃんさん
レニークラヴィッツの2作目「Mama Said」UPいたしました。
↑3曲目のYOUTUBE「Stand By My Woman」改めて聴きましたけど、
イイ~バラードですね・・・。
この曲は特にUP係オススメです!!皆様も聴いてみてくださいね~!!
(アルバム絡んでない方も宜しくどうぞ~♪)
2008/12/09(火) 20:28:40 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>UP係さん
記事UPありがとうございます!

リスニン参加メンバーのみなさんからは、すでに自身のブログにコメントを
いただいているので、この記事で申し訳ないです(汗)

でも、知らない方には聴いてみてほしいアルバムです^^
2008/12/11(木) 01:10:52 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
to つっしゃんさん
こんばんは!
このアルバムはコメされつくされて
しまっていたと思うので、
次いきましょ!!笑
個人的にも特にロック好きにとってはバラエティに富んだ
イイアルバムだと思います!!
2008/12/11(木) 20:50:29 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
「お気楽Days」でも書きましたが…
あの時は、ちょこっと別件もありましたので、
コチラで改めて…(皆さんには内緒 笑)

なんといっても僕のお気に入りは、やっぱり
「Always On The Run 」でしょうか。
レニーとスラッシュの絡みは最高ですね!!

しかし、本当にレニーって多才ですよね…
もう音楽のジャンルなんて、とっくに飛び越えちゃってますしね!!
2008/12/12(金) 21:26:13 | URL | ひさし #-[ 編集]
>ひさしさん
「Always On The Run 」は一発で気に入りますよね!!
このイントロのリフ、めちゃくちゃ
カッコいいですし、スラッシュとの絡みは最高ですよね^^
このPVもいいですよね!!
2008/12/13(土) 22:14:09 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こちらにもコメントを(笑
今日、車で聴いていたラジオから「It Ain't Over 'Til It's Over 」
が流れて来て、となりで運転していただんなが一緒に口ずさんでました~(*`m´*)

2008/12/14(日) 22:25:26 | URL | 英華 #-[ 編集]
to 英華さん
つっしゃんさん待ちで~!!
2008/12/15(月) 20:07:28 | URL | UP係 #-[ 編集]
>英華さん
コメントありがとうございます♪

だんなさんも口ずさんでらっしゃいましたか^^

レ二クラには初期の頃のような、楽曲をまた
発表してほしいですね!!
2008/12/15(月) 21:47:56 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/08(土) 09:39:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/160-b1a91c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
