わたくし達のお薦めアルバム!!
オアシスThink Tank/Blur
1. My White Noise/Ambulance
2. Out Of Time
3. Crazy Beat
4. Good Song
5. On The Way To The Club
6. Brothers & Sisters
7. Caravan
8. We've Got A File On You
9. Moroccan Peoples
10. Sweet Song
11. Jets
12. Gene By Gene
13. Battery In Your Leg

投稿者:おまみ
おまみゅーじっくブログへ~OKGO!!



ブラーの再結成とグレアムの復帰がブラーの公式サイトで発表されました!!


ブラーNME


今度こそは、今度こそは本当のようです!嬉しすぎる!!ニュースを見た瞬間、震えました。

ブラーは2003年にギタリストのグレアムが脱退し、グレアム抜きで制作したアルバム『Think Tank』を発表した後、事実上の活動休止状態に入っていました。

再結成の噂は今まで何度もありましたが、その度に期待を裏切られてきた事もあって、もうブラーは終わってしまったんだ…と、なかばあきらめかけていました。

ところが先月、「デーモンとグレアムが仲直りランチ」、「グレアムとアレックスがデーモンのオペラを鑑賞」、「ブラーの再結成と来年のアルバム発表をデーモンが宣言」…こんなニュースが次々飛び込んできました。

これはひょっとしたらひょっとするかも…と思っていた矢先、公式サイトで「来年、ロンドンのハイド・パークでグレアムを含む四人のメンバーでスペシャル・コンサートを開催する」という事が正式に発表されました!

前回ブラーの記事を書いた後、発売当時に買うのをためらっていた『Think Tank』を買いました。グレアムが抜けても変わらずブラーであり続ける事が出来るのかな…?と、ちょっぴり不安もありました。でも、聴いてみると凄く良かったです!!あれこそブラーです!!

グレアムがいなくても全然ブラーらしさが失われていないアルバム…というよりも、グレアムのギターテクニックには到底及ばないものの、ほぼ全てのギター・パートを担当したデーモンがギターのレベルを保つ事で、グレアムが戻ってくる場所を残しておいたアルバムのように感じました。

「Crazy Beat」にグレアムのギターが加わったらどんな凄い事になっちゃうんだろう?…なんて、気が早いですけど妄想したりしてます。とにかく、来年のブラーの活動がめちゃくちゃ楽しみです☆


■Blur 「Crazy Beat」




■Blur 「Out Of Time」




■Blur 「Tender」




投稿者:おまみ
おまみゅーじっくブログへ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to おまみさん
ん~ブラーはやっぱり、
イイ~曲作りますね・・・。
「Tender」なんかも音楽的な幅が
感じて聴き入ってしまいます!!
今回のおまみさん発、
ブラーのアルバムにまだ絡んでいない!って方もコメ期待したいですね~!!
2008/12/15(月) 20:14:19 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ご無沙汰してます^^;

お久しぶりに伺うと
ん~、世の中には私が知らないイイ曲がいっぱいだなぁ
と感じ入ります(*^^*)


てなことでお約束どおり
UP希望のアルバム(?)の記事を書きました。

とは言え、UP係さんのご意向に沿えなければスルーしていただいて構いません


ま、年末年始はお笑い番組とか演芸とかが多いので...ご容赦を
と、よくわからない言い訳ですが^^;
2008/12/16(火) 21:50:58 | URL | しすけん #-[ 編集]
こんばんは!
「Think Tank」買いました!!

中古で500円だったのでビックリしました^^
でも、よく見たらCCCDでしたけど(汗)

ブラーらしさも失われてないし、良いアルバムですよね!!
でも正直言って、これにグレアムのギターが加わっていたら?
ってやっぱり思ってしまいまね!!
「Crazy Beat」なんて、特にそう感じます。

このアルバム、ボーナス・トラックと別に隠しトラックも
ありますね!!
これ、何て曲なんでしょうかね?
2008/12/16(火) 23:26:33 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
to しすけんさん
しすけんさんの次ぎのアルバム
了解です!!
こちら、しすけんさんと同じ
九州地方にお住まいの「おまみ」さんご紹介アルバムですので、今度ブログなんかも訪問なさってみてくださいね~!!
to つっしゃんさん
おまみさん待ちで~!!
to おまみさん
今回「しすけん」さんもコメ参加してくれてますのでよろしく
ど~ぞ!!

2008/12/17(水) 20:29:16 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UPとコメントありがとうございます☆
To UP係さん

UPありがとうございます!

「Tender」もホントいい曲ですよねー♪『Think Tank』収録曲ではありませんが、(「Tender」は『13』収録曲です)復帰記念にグレアムが目立っている曲を貼ってみました。

今回の再結成で、また日本でもブラー人気が盛り上がってくれたらいいな~と思います☆


To しすけんさん

はじめまして。福岡在住のおまみと申します。コメントありがとうございます!

ブラーはこの他にもいい曲、いいアルバムがいっぱいありますので、機会があれば是非聴いてみて下さいねー♪


To つっしゃんさん

『Think Tank』買われたんですね!しかも500円!でもCCCD…再生するの怖くないですか?

私は国内の廉価版CDを買ったんですけど、隠しトラック入ってなかったです!ちなみに「Me,White Noise」という曲らしいですね。どんな曲か気になります…。

このアルバムでのデーモンの活躍は素晴らしいし、ギターも頑張ってるんですけど、やっぱりグレアムがいたらどんな感じだったかな…?と考えてしまいますよね!グレアムが復帰してくれてホントに嬉しいです!!
2008/12/17(水) 23:48:14 | URL | おまみ #NemcJkkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/161-500b14a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
