わたくし達のお薦めアルバム!!
Killing Me Softly/Roberta Flack
1. Killing Me Softly With His Song
2. Jesse
3. No Tears (In the End)
4. I'm the Girl
5. River
6. Conversation Love
7. When You Smile
8. Suzanne

投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


かなり懐かしさのある Roberta Flack の名曲。おんぷ

知る人ぞ知る「ネスカフェの曲」
日本ではネスカフェのCMに使われて大ヒットしたのです~(* ̄∇ ̄)

・・・なぁ~んていうと(*З*)ン?状態の方もいらっしゃるかもしれませんね~(^-^;)

どちらかと言えば80年代にヒットしたピーボ・ブライソンとのデュエット曲『Tonight, I Celebrate My Love』の方がピ~ン!と来る方も多いのかなぁ~。
それとも、渡辺美里さんをはじめとしたカヴァー曲で「知ってる!」という方とか。


Roberta Flack はピアニストの父とオルガニストの母を持ち、才能のあるアーチストにもれなく恵まれた音楽一家で育ちました。
大学でもクラシックを学び、音楽に携わる生活を続けながら、29才でアルバムデビュー。

この『Killing Me Softly with his song』、実は元々は他のアーチストが歌っていたそうですがヒットに恵まれず、彼女が歌うことによって全米1位のヒットとなったそうです。
この名曲にそんな秘話があるなんて、聞いてビックリ~(*゚ロ゚)

ネスカフェのCM曲だからってワケでは無いですが、温かいコーヒーを飲みながら聴くのがとても合ってる気がします♪(゜ー゜*)


Roberta Flack 『Killing Me Softly with his song』




Lauryn Hill 『Killing Me Softly with his song』



投稿者:英華
☆英華の天然温泉☆ Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
to 英華さん
今回は「ロバータ・フラック」というブラック系でも渋い「アーチスト」UP完了です!!
「やさしく殺して…」って確かにスゴイ歌詞ですけど、笑
ネスカフェでも飲んで冬は温まりたいですね~。クリープ入れて飲むとけっこううまいんですよね~!!
2009/01/21(水) 20:15:44 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係さん 有難うございます(´∀`*)
この曲を聴くとコーヒーが飲みたくなりそうな位、私にとっては「コーヒーの曲」ですね~(* ̄∇ ̄)

直訳すると怖いタイトルですよね~(^-^;)
実は「優しくうっとりさせて、あなたの歌で」みたいな意味でε-(´∇`)ホッとしたのはずっと後でした(笑

Lauryn Hillが歌っているのも違った魅力が有りますよね。
Fugees feat. Lauryn Hill のこんなのも好きです♪
  ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=JGu525ghUD8
2009/01/23(金) 08:07:14 | URL | 英華 #-[ 編集]
どうもです!!
Lauryn HillのKilling Me Softlyも
記事に追加しておきますネ。
こっちはヒップな感じと、
バンジョー?ですか、
なんかワールド系の良さがありますね。こっちの方も今風で、
イイので皆様も是非聴いてみてもらいたいですね!!

2009/01/23(金) 19:38:33 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!

そういえばネスカフェのCM曲でしたね~。

昔の曲の邦題って、とんでもないのが付いたり
してるのもありますが、この曲はナイスな邦題
ですよね^^
2009/01/23(金) 22:37:07 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
しっとり
ネスカフェのCM曲でした。
しかもかなり長い間…と記憶しています。
「違いの分かる男」シリーズじゃない方ですね。
あたしにとってはロバータ=ネスカフェな感じで、それくらいインパクトありましたよ。
アルバム全体にしっとりと落ち着いていてゆったりとした時間が楽しめますね!
ロバータといえばダニー・ハサウェイとのデュエットもありましたね。
2009/01/25(日) 20:23:38 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
>UP係さん
別バージョンのこちらもなかなかイイ感じでしょ~?(´∀`*)

密かに・・・今度、カラオケで歌ってみたいなぁ~って思ってるんですよ~♪(笑


2009/01/29(木) 20:52:40 | URL | 英華 #-[ 編集]
>つっしゃんさん
確かに!!
昔の邦題は変なのいっぱいでしたよね!!( ≧∇≦)

これは・・・ホントに良かった(笑
2009/01/29(木) 20:55:06 | URL | 英華 #-[ 編集]
>えみゅーるさん
私もずーーーっと「ネスカフェの曲」だと思ってました(^-^;)

「違いの分かる男」シリーズも色んな方が次々出演されて、味わい深いCMで好きでした♪

そうそう、ダニー・ハサウェイとは大学時代からの仲だそうで、抜群のハーモニーでしたねe-265
2009/01/29(木) 21:02:51 | URL | 英華 #-[ 編集]
>UP係さん
言い忘れe-330

動画一つ増やして頂いて、どうも有難うございます~(*^□^*)♪
2009/01/29(木) 21:04:20 | URL | 英華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/169-cd8690d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
