わたくし達のお薦めアルバム!!
No Line on the Horizon/U2
1. No Line On The Horizon
2. Magnificent
3. Moment of Surrender
4. Unknown Caller
5. I’ll Go Crazy If I Don’t Go Crazy Tonight
6. Get On Your Boots
7. Stand Up Comedy
8. Fez – Being Born
9. White As Snow
10. Breathe
11. Cedars Of Lebanon

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!!


バラク・オバマ大統領就任記念コンサートにも出演したU2ですが、2月25日に国内盤が
先行リリース予定のU2の4年半振りの新作「No Line On The Horizon」の詳細が発表
されました。

U2にとって4年半振りとなる新作は、モロッコ、ダブリン、ニューヨーク、ロンドンでレコー
ディングを行った作品で、プロデューサーはアルバム「ヨシュア・トゥリー」などを担当した
ブライアン・イーノとダニエル・ラノワのコンビと、デビュー作など初期の作品をプロデュー
スしたことでも知られるスティーヴ・リリーホワイトが参加するなど、最強のメンバーに
よって制作されているみたいです。

エッジがローリング・ストーン誌に語ったところによると、ジミー・ペイジとジャック・ホワイト
からインスピレーションを得ているみたいです。
どんな感じになっているのか、まったく想像つきませんけど。

アルバムからの先行シングル「Get On Your Boots」を聴いてみたところ、ダンサブルな
ロック・ナンバーでいい感じで、他の曲も非常に楽しみです。

ジャケットは、日本とニューヨークを拠点に活躍する日本人カメラマン杉本博司氏の撮影
した作品が使用されているそうです。


■Get On Your Boots





投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
☆UP完了☆
ちょっとひさびさとなってしまいましたが~2009年の今年はちょと若干ペースを落としてゆったりめにUP
していこうと、とりあえず思っていますので、皆様もご了承くださいませ!!
to つっしゃんさん
U2の新作「No Line on the Horizon」をUPいたしました!!
視聴可のYOUTUBEの「Get On Your Boots」なんかけっこうノリノリの曲ですけど、このアルバムはこんな雰囲気の曲が多いのでしょーか?
U2はけっこうノレる曲もあるんで、
気になりますネ!!
2009/02/08(日) 18:31:24 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>UP係さん
記事UPどうもありがとうございます!

考えたらこれ、まだ発売前のアルバムでしたね(汗)

でも、U2だから間違いないと思います^^
2009/02/09(月) 01:13:14 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
これスゴイですよ!
ショップでかかっているのを聴いて即買いしそうになりました。
あたしの中ではU2史上1,2を争います。
でも買ってないんです。
他に気になるものがあって…。
そっちは「今買わないと絶対姿を消すな」って作品だったものですから、名盤として残りそうなコチラはもう少し待つことにしました。
輸入盤の初回バージョンは特典てんこ盛りなので(スペシャルエディションもでますね)そちらが気になる方は早めにチェックしてくださいね!
2009/03/02(月) 21:27:57 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
了解です!!
こんばんは!
確かに、アルバムが星の数ほどありますから、なかなか自分もココで紹介されてても自分では買ってないのけっこう多いですよね・・・。
手分けして、掘り出しモノ見つけていけたらイイですよね!!
「つっしゃん」さんのレス待ちましょ!!




2009/03/05(木) 20:09:59 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>えみゅーるさん
コメントありがとうございます♪

ショップへ行くと、いろいろと欲しいCDが
出てきて困りますよね^^

流行りものはすぐ飽きてしまいますが、
名盤は何年たっても聴けますしね^^
2009/04/01(水) 13:41:53 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/171-12e9ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
