わたくし達のお薦めアルバム!!
今日は、1月14日に日本デビュー・アルバム『We're in the Music Biz』が発売されたばかりのイギリスのガールズデュオ「Robots In Disguise(ロボッツ・イン・ディスガイズ)」について書きます。



オアシスWe're in the Music Biz/Robots In Disguise
1.We're In The Music Biz
2.Can't Stop Getting Wasted
3.Sex Has Made Me Stupid
4.Animals
5.Tears
6.I Don't Have A God
7.I Live In Berlin
8.I'm Hit
9.Everybody's Going Crazy
10.Don't Copy Me
11.La nuit (Bonus Track)
12.You Really Got Me (Bonus Track)
13.Turn It Up (Bonus Track)
14.The Tears(the heretic mix-tim burgess) (Bonus Track)
15.The Tears(billion$ djs funk panic!! remix) (Bonus Track)

投稿者:おまみ
おまみゅーじっくブログへ~OKGO!!



このジャケット写真のお二人…よーーっく見てみると、何かが変な事に気付きます…。分かりましたか?そうです、素っ裸にシャツとネクタイのボディペイントをしているんです。

一体なぜこんな事をしたのかというと、「裸になって皆を怖がらせたかった」「声高々にフェミニスト宣言をしたかった」のだそうです。うーん、でもこれは…正直引くわ…。

タワレコの試聴機の前でジャケット写真を見ながら「買おうかな?どうしようかな?」と悩みました。10分くらい。でも買っちゃいました。妙なボディペイントはともかく、曲がとても好きな感じだったので。

数日前、音楽チャンネルで「Turn It Up」のPVを観てロボッツ・イン・ディスガイズという名前を知りました。このPVがこれまた何とも言えない濃い感じなんですけど、曲が凄くカッコよかったんですよ。「あっ、これ好き!」と直感しました。

「Turn It Up」



でもこのロボッツ・イン・ディスガイズ、いまいち情報が少ないんですよね。出身地も正確な年齢もよく分かりませんけど、二人がリバプールの大学に通っていた2000年頃に結成したという事なので、リバプール近郊出身の20代後半ではないかと思われます。

ジャンルで言うと、エレクトロかパンクってところでしょうか。私はエラスティカっぽいな、と思いました。あと、パーティ感全開なところはB-52'sっぽいんじゃないかと。私はエラスティカもB-52'sも大好きなので、引き込まれてしまったようです。

果たして、このアルバムによってロボッツ・イン・ディスガイズは日本でメジャーな人気を得る事が出来るのでしょうか!?ちなみにタワレコでは壁際の目立たない場所に置いてありました。タワレコ店員さんの手書きPOPもなく…。どうやらタワレコ一押しではないらしい。

結構好みが分かれるサウンドかもしれませんけど、「何か気になる…」と思われた方は、下の曲を是非聴いてみて下さいねー♪物は試し、ですから!



「The Tears」



「We're in the Music Biz」



投稿者:おまみ
おまみゅーじっくブログへ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
to おまみさん
ちょっと間隔あいてしまいましたが「ロボッツ・イン・ディスガイズ」のデビュー?アルバムUP完了です!!ジャケットからしてかなりの
個性派ですよね…たまりませんっ!!とか言って~
こりゃ引かれるわ…笑
こういう曲聴くと、かなり元気でますネ!!朝のめざましにぴったりで、トビ起きれそうです!!
2009/02/22(日) 19:49:46 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UPありがとうございまーす☆
「We're in the Music Biz」とか目覚ましソングに良さそうですね♪朝からテンション上がりそうです。

ロボッツ・イン・ディスガイズは、3月14日にSTUDIO COASTで行われるイベント『BRITISH ANTHEMS』に出演するみたいなので、関東近郊の方は是非どうぞ。私も近ければ行きたかった…。フラテリスも出ますよ!
2009/02/22(日) 22:40:13 | URL | おまみ #NemcJkkM[ 編集]
こんばんわ!
先日、HMVでこのジャケと遭遇。
「はっ!おまみさんがUPされてたアルバムやん!!」としばらく凝視してしました(笑)
ほんま、インパクト大ですわ。
2009/03/02(月) 21:10:29 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
お久しぶりですー

えー、まぁUP出来るアルバムも無かったので
年が明けてからこちらに近寄りませんでした(ーー;


ぼちぼち探してみます^^;

2009/03/03(火) 18:20:28 | URL | しすけん #-[ 編集]
to rみゅーるさん しすけんさん
「おまみ」さんの記事にコメントありがとうございます!!
「おまみ」さんのご訪問お待ちしましょ!!「えみゅーる」さんは近々、「しすけん」さんは新しいの見つけ次第UPいっときましょ~かネ!!
2009/03/05(木) 20:06:28 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
to えみゅーるさん
コメントありがとうございまーす☆かなりのインパクトですよね!!何だか恥ずかしいので、友達に貸すのをためらってしまいます…。

HMVにも行ってみましたけど、やっぱり地味に陳列されてましたねー。曲は結構いいと思うんですけど、日本でブレイクするのは厳しそうな感じです。
2009/03/05(木) 23:08:31 | URL | おまみ #NemcJkkM[ 編集]
めっちゃカッコいいですね~!!
パンクとポップスをミックスしたような感じでしょうか??
このテのノリは大好きです!

おまみさんがレスでも書いているように、「BRITISH ANTHEMS」の出演アーティストに名前が出ていたので、どんな人たちなのかと思っていたら、このクラッシュっぷり(笑)

これは1度ライブで見てみたいです!!
なんだか夏フェスあたりに出そうな気もしますね~!!
2009/03/07(土) 11:49:39 | URL | ひさし #-[ 編集]
to ひさしさん
「おまみ」さん記事にコメント
ありがとうございます~!!
ん~ひさしさんもけっこう気に入っているようですね…
このジャケット。
(ではなくて~笑)
「おまみ」さんのレス待ちましょ~!!
2009/03/08(日) 15:22:15 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
to ひさしさん
コメントありがとうございます!

リスニンではいまいちウケが良くないかもなぁ…と思っていたので、ひさしさんみたいに幅広い音楽に詳しい方にそう言っていただけると嬉しいです♪

ライブ楽しそうですよね!サマソニあたりに出ないかな~と思ってるんですけどね。ライブで一緒に弾けまくりたいです☆
2009/03/09(月) 00:17:32 | URL | おまみ #NemcJkkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/172-a4f05d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今ではすっかり大人の女になった優香だが何年か前まではグラビアで肌を露出 ついでに
2009/02/26(木) 17:33:54 | 優香のポロリ写真!!
