わたくし達のお薦めアルバム!!
過去にも触れていますが、私は昔から聖歌や賛美歌といった教会音楽が大好き

そんな私の好みを熟知している妹からステキなCDをもらいました(*^□^*)♪
(いつもホントありがと~~~)

LIBERAのアルバム『祈り~あなたがいるから』

イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達の中からオーディションにより選抜結成された、ボーイ・ソプラノによるユニット。(プロデュース/ロバート・プライズマン)

映画「ハンニバル」のメインテーマの他、ビョークやエルトン・ジョン、パヴァロッティ、アレッド・ジョーンズなどアーティストのアルバムへの参加などで注目を集めてきました。

日本でも人気が出始めた2005年に初来日し、完成度の高いステージが感動を呼びました。

記憶に新しいところでは、佐藤浩市さんと志田未来さん出演の映画『誰も守ってくれない』の主題歌に。

今年4月には、世界中で絶賛されている美しい歌声を再び日本公演で聴かせてくれることでしょう♪




LIBERA 『祈り~あなたがいるから』
1. あなたがいるから ★映画『誰も守ってくれない』主題歌
2. サンクトゥス(パッヘルベルのカノン)(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)
3. アヴェ・マリア(カッチーニ/プライズマン編)
4. アリア~G線上のアリア(J.S.バッハ/プライズマン編)
5. いつもあなたのそばにいるから(千の風になって 英国オリジナル版)
6. 彼方の光(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)★NHK土曜ドラマ『氷壁』主題歌
7. 生まれくる日
8. 永遠
9. 秘密(プライズマン)
10. ヴォーカ・メ
11. 誓い~ジュピター(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン)
12. アヴェ・マリア(プライズマン)
13. サルヴァ・メ(エンジェル・ヴォイセズ・ヴァージョン) ★NHK総合ドラマ「ある日、嵐のように」の主題歌
14. 喜び(GAUDETE) ※新曲

投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!


大人のソプラノとはまた違った純粋な美しさが極上の癒しへ導いてくれます
大好きな曲ばかりで、どの動画をUPしようか迷ったのですが・・・下の2曲をチョイス♪
皆さんも癒されると嬉しいなぁ・・・(*゚ー゚*)。・:*:・


■江原啓之さんも歌ってらっしゃるカッチーニの 「アヴェ・マリア」





■NHK総合ドラマ「ある日、嵐のように」の主題歌 「サルヴァ・メ」






投稿者:英華
*英華の天然温泉* Laugh and grow fat♪ へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪




コメント
この記事へのコメント
to 英華さん
どうもです!!
来ましたね~って感じですね…。
ホントこんなアルバムよく知ってたな~って個人的にはシビレた一枚です!!ソプラノの話に行こうと思ったのですけど、そういうこと抜きに、ただ聴きてみて欲しい!!
って思う一枚。
アヴェマリア…音楽好きな方、クラシック好きな方?も含めてハートに来ますね…。

2009/05/26(火) 21:13:43 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんわ~
一行目から「あ、この記事英華さんだわ」と思ったらビンゴでした。
こういう心洗われる音楽を語らせたら右に出るもの無し…。
妹さんのチョイス力にも脱帽です。
神々しい限りの歌声でございます~~~。
2009/06/01(月) 20:41:11 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
吉澤はじめUPよろしくお願いします。おすすめなので。
2009/06/01(月) 21:49:30 | URL | ガチャどら #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは!
to えみゅーるさん
このアルバムは個人的もかなり!!
オススメだったので、
反応ないけど…って思ってる一枚でした!!英華さんのレス待ちましょう~!!
to ガチャどらさん
本格的にブログ復活したようですね…。更新量や記事が昔のようで、
懐かしいですね!!
(Tシャツとか)
アルバム了解です!!
このブログはちょっとスロー気味になってますが、UP着実にしておきますね!!英華さんのブログも行ってみてくださいね~!!
2009/06/02(火) 20:44:35 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>UP係さん
すいませんっ、すっかりコメントのお返事遅くなってしまってっっe-330
記事UP、どうも有難うごじゃりまする♪

リベラの歌声はホントに心に響きますよねぇ~e-420
これ聴いたら、悪事を働いた人間も改心しちゃうんじゃないかなぁ~、なんて思わせる浄化力有る気がします(´∀`*)
2009/06/15(月) 01:14:25 | URL | 英華 #-[ 編集]
>えみゅーるさん
すいません~~~っ、戴いたコメントのお返事が今頃になってしまって!!(>д<)

えみゅーるさんっ、うちのブログでご存知だったのですかぁっ!!
次回は是非コメ残して下さいませ~e-266゚+.(*ノェノ)゚+.

本当に持つべき者は妹です!!(笑
多分、妹とは前世でも色濃く繋がっていたのだと真剣に思うぐらい、すんごい心地良い(?)関係なのです(^-^)あっ、姉妹なのに変ですねw

リベラ・・・心洗われますよね・・・。
このアルバムに共感して下さった方は本当に多かったので、紹介した私もとっても嬉しかったです~(*^□^*)♪

またえみゅーるさんちにもおじゃましま~す(*>ω<*)ノ
コメントどうも有難うございましたe-266
2009/06/15(月) 01:22:02 | URL | 英華 #-[ 編集]
>ガチャどらさん
私もコメントしてみました♪

体と一体感を感じられる心地良いサウンドですね~ヾ(*´∀`)ノ
2009/06/15(月) 01:31:04 | URL | 英華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/180-880c615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
