わたくし達のお薦めアルバム!!
さて、この間の『NEW DIVIDE』に続いて日本ではミニアルバムの方がリリースされました。

今回リリースされた『SONGS FROM THE UNDERGROUND』なんですが
本国のアメリカでは、既に2月にBestBuy限定で発売されていましたね。
日本(アジア)ではサマソニ来日に合わせてリリースとなりました。

このアルバムの元の音源は、『LP Underground』・・・Linkin Parkのオフィシャルファンクラブ
の入会特典で付いてくるCDに収録されているものから集められてます。

だから、今のLinkinより少し前のLinkinの音が聞くことができます。




Songs From the Underground /Linkin Park
1.Announcement Service Public
2.Qwerty (Studio Version)
3.And One
4.Sold My Soul To Yo Mama
5.Dedicated (Demo 1999)
6.Hunger Strike (Live From Projekt Revolution 2008) / Chris Cornell Feat. Chester Bennington
7.My December (Live 2008)
8.Part Of Me


投稿者:ハル
My Fishing Life・・・初心者のルアーフィッシング釣行記へ~OKGO!!




リリースされたのは『Minutes To Midnight』の後、
でも収録音源自体は『Hybrid Theory』以前の曲から『Meteora』の頃と時間の流れが交差します。

なのでLinkin Parkのアルバムと言うよりはLinkinの前身のバンド「Hybrid Theory」の
アルバムって言ったほうが良いような気もwww

アルバム自体は...
これはファンならまず知っている♯2.QWERTY。
06年のサマソニでプレイされていましたね。
今回収録されたVer.とは違ったと思います。
ちなみに、サマソニの時の映像はコチラ...



↑コレは色んな意味でありなんでしょうかね???

♯4.5はLinkinよりマイクのソロ名義Fort Minorぽいって感じを受けました。
ロック(ミクスチャー)よりHip Hop色の強い楽曲となってます。
♯6.Hunger StrikeはTemple Of The Dogのカバー曲。カッコいい!!!
♯7.8はHybrid TheoryからのライブVer.とメジャーデビュー前のHybrid Theory EPから。
♯7.My Decemberはマイクのピアノの音、チェスターの歌声に引き込まれてしまいますwww
Linkin Parkのバラード曲はライブではこんな感じで、マイクとチェスターの2人でプレイされる事が多いですね。
♯8に関してはちゃんと最後までがんばって聞いて!としか言えませんwww

あと日本盤の特典は特に...
まぁ、ファンクラブの1ヶ月間無料お試しが付いている事かな?
ファンクラブのサイトから「Crawling」のLIVE ver.が無料でDLできます。

最後に僕的に1番好みだったのは意外にも♯1.Announcement Service Publicだったりしてw
ほぼインストの曲。チェスターの声はサンプリングって表現で良いのかな?
声って言うか、もう音って捉えて聞いてしまいました。
ゴメンナサイ。すごく抽象的な表現で...何が言いたいか分からないですよねwww
完全に頭の中はステージの上に立っている5人のメンバーの姿が見えてます。
今からライブが始まるって勝手に想像してしまってますw
これ系の曲って高揚感あって好きなんですよ...

アルバムのレビューって難しい...

あとおまけw
知らない間に、こんな事もしてたんですねw





投稿者:ハル
My Fishing Life・・・初心者のルアーフィッシング釣行記へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪





コメント
この記事へのコメント
to ハルさん
リンキン・パークUP完了です!!
Qwertyは完全にこれ「メタル」で、
2曲youtubeのおまけは、
これ完全に「ラップ」っていう、
音楽の幅のあるバンドですね…。
リンキン・パークはバンド名は知ってましたけど、今まであまりじっくり聴いてきてないんですよね~。
バンド的にはオルタナ系のロックバンドのようですけど、確かに…、
「熱い」サウンドですね~!!

2009/06/11(木) 20:26:59 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
わざわざUP、ありがとうございます。
Linkin Park、あまり聞かれていないのなら是非!聞いて下さいw
「アツイ」音が聞けますよ~

そうそう、僕は静岡県出身の静岡県在住ですwww
2009/06/13(土) 19:16:55 | URL | ハル #-[ 編集]
to ハルさん
こんばんは!
リンキンは「メタルファン」?にオススメなのかな~って感じてたんですよね~。
「熱い」わ…。
ハルさん周辺では「馬好き」も多い?ってのが個人的には刺激受けましたね。笑
「ハル」さんが「静岡産」了解です!!(「沖縄産」ではないと…)
2009/06/13(土) 20:23:21 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
釣りグッズのコレクター様へ(笑)
お!リンキンだ!と思ったら…
そうそう、UP係さんがUPするって言ってましたね。

あれからデカイの釣った話が聞こえてきませんが…
期待して待ってていいんでしょうか(笑)

>UP係さん
この人たち、会社で1日中、釣りの話ばかりしてるんですよ~!
しかも1年中ずっと。
迷惑ダ(笑)

あ、またブログを始めた人がいます。
競馬ブログなのでUP係さんのお仲間ですね♪
2009/06/16(火) 03:36:45 | URL | ひさし #-[ 編集]
to ひさしさん
そうですね~、
釣り好きはこのブログでも「しすけん」さんもお仲間のようですね、実は…。九州でもかなりイイ型のが上がっている様子ですよ!!
釣りの話を1日中会社で~?笑
釣りもホント面白いからなんとなく、わかるよーな気もしますネ!!
お仲間の競馬ブログもこの間、
ハルさんのブログで知りましたね…。私以上に馬を愛されている…みたいでしたね。笑
ひさしさんのまわりではどんどんブログ仲間増えていってるみたいですけど、どんどんみんなもやっていただきたいな~なんて個人的に思ってます!!
2009/06/16(火) 20:10:54 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは
→Pia-no-jaC←/EAT CLASSIC
UPお願いします。
みなさんに聞いてもらいたいので。
2009/06/19(金) 21:21:35 | URL | ガチャどら #TY.N/4k.[ 編集]
to ガチャどらさん
→Pia-no-jaC←/EAT CLASSIC
了解です!!
しすけんさん、えみゅーるさんの次ですが、UPさせていただきますネ!!ガチャどらさんはコメ参加が
ゲリラ風ですね…笑
他メンバーとの絡みも、
多いに期待できそうですヨ!!
2009/06/21(日) 21:03:26 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/184-d61ac198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
