わたくし達のお薦めアルバム!!
ウェイテッド・アップ・ティル・イット・ワズ・ライト/ジョニー・フォリナー
1. Lea Room
2. Champagne Girls I Have Known
3. Our Bipolar Friendes
4. Eyes Wide Terrified
5. Cranes and Cranes and Cranes and Cranes
6. The End And Everything After
7. Hennings Favourite
8. Salt、Pepa and Spinderella
9. Yes! You Talk Too Fast
10. Dj's Get Doubts
11. Sometimes、In the Bullring
12. Yr All Just Jealous
13. Absolute Balance
14. This Band Is Killing Us.

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!!


このバンドのことを最近になって知ったんですが、去年のサマソニに出演してた
んですね。

アレクセイ・ベロウ(Vo/G)、ケリー・ザウザン(Vo/B)、ジュニア・レイドリー(Ds/
Key)によってバーミンガムで結成された3ピースバンド、ジョニー・フォリナーの
デビュー・アルバムです。

3ピースで男女ツインボーカルというかたちのバンドで、特徴としてはパワフルで
ノイジーで疾走感のあるサウンドなんですが、とにかく曲の展開が目まぐるしく
変わります。

静から動へと変わったりする音楽スタイルは、メンバーが影響を受けたという
ピクシーズにも通じるところがあります。

アレクセイのへなへなヴォーカルはちょっとクセがあるんですが、ケリーのヴォ
ーカルが加わることでポップ色が増してすごく聴きやすいものになっています。

ひねくれた感じの音が好きな方は気に入るのではないかと思います。



「Salt、Pepa and Spinderella 」




「Eyes Wide Terrified 」




「Our Bipolar Friendes 」




「Lea Room 」





投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってますへ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
to つっしゃんさん
ブログ見てますか~?笑
ジョニー・フォリナーもそうですけど、こういうUPテンポの曲は、
ただただ「元気になれる」というか、「若さ」感じられるというか?
平日にバンバン聴きたい音楽でもありますね!!まったりもイイんですけど、弾けていきたいもんですヨ!!


2009/07/22(水) 20:52:01 | URL | UP係 #zSheVyUE[ 編集]
お久しぶりです。
かなり遅くなりましたが、UPありがとうございました。

随分ご無沙汰していました^^;

実を言うと、6月に転職いたしまして
仕事が大変でしばらくブログの方は休んでました。

だいぶ落ち着いたのでボチボチ再開していこうかなと
思ってます^^
2009/09/06(日) 23:04:36 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
to つっしゃんさん
「転職」でしたか…。
これは社会人にとってはかなり勇気もいる!!っていう一大事だったんですね…。
(頑張ってくださいネ!!心から応援しますヨ!!)
私の今の業界も「職人」が中心なので、いつも仕事があるところへ一から!!っていう風潮です。
なんか「ぬるま湯」に浸かっていても以後「ぬるま湯」から抜け出す力がなくなってしまうとどんどん世界が狭くなってしまうかな~って気もします。つっしゃんさんもまだ「若い」と思うので、若いうちにどんどんチャレンジした方が今後のためにもなるのでは?と偉そうにレスしてます!!自分も転職はけっこう経験ありますが、悪いことではけっしてない!!と今は感じてますヨ!!




2009/09/08(火) 19:57:18 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!
この不景気の中での転職は正直勇気いりますよね^^

新規立ち上げのところをいきなり任されたんで最初はかなり
大変でしたけど、やっと一段落って感じです。

前職より収入もUPしましたし、会社の雰囲気も良いので
なんとかやっていけそうですよ^^

年間通してみないとわからないんですが、今んとこ落ち
着いた感じなんで記事の方もボチボチ更新して行こうか
なって思ってます^^



2009/09/08(火) 21:57:41 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/189-85520b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
