わたくし達のお薦めアルバム!!
Plastic Beach/Gorillaz
1. Orchestral Intro
2. Welcome To The World Of The Plastic Beach (feat. Snoop Dogg)
3. White Flag (feat. Kano & Bashy)
4. Rhinestone Eyes
5. Stylo (feat. Bobby Womack and Mos Def)
6. Superfast Jellyfish' (feat. Gruff Rhys and De La Soul)
7. Empire Ants (feat. Little Dragon)
8. Glitter Freeze (feat. Mark E Smith)
9. Some Kind Of Nature(feat. Lou Reed)
10. On Melancholy Hill
11. Broken
12. Sweepstakes (feat. Mos Def & Hypnotic Brass Ensemble)
13. Plastic Beach (feat. Mick Jones & Paul Simonon)
14. To Binge (feat. Little Dragon)
15. Cloud Of Unknowing (feat. Bobby Womack)
16. Pirate Jet

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!!


前作から5年ぶりのGorillazの新作です。

まだ購入したばかりで現在聴き込んでいる状態なんですが、ハッキリいって今作
も良いアルバムになっています。

前作アルバムの「feel good inc」みたいな突出した曲はないんですが、アルバム
全体の雰囲気がすごく好きですね。

今作でもいろんなアーティストとコラボしていて、ポップからヒップ・ホップ、ダブ
、ソウル、エレクトロニカまでいろんなジャンルのごった煮なんですが、アルバム
全体がひとつのテーマをもった、「Plastic Beach」というコンセプトを見事に表現
させ、素晴らしい統一感をもった作品になっています。

多彩なイメージが奔放に展開していく構成の見事さはデーモン・アルバーン、流石
です。


「Stylo」


「Rhinestone Eyes 」


「On Melancholy Hill」






投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~OKGO!!



参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪


コメント
この記事へのコメント
☆UP完了です☆
to つっしゃんさん
お仕事の都合でまたちょっとお気楽days更新お休みするとのことのようですが、お互い時間空いたとき更新していけたらよいですね!!ブラーの「デーモン・アルバーン」が参加しているとのことですが、けっこうエレクロリカルな仕上がりとなってて「On Melancholy Hill」なんかも聴き応え十分!!
2010/04/12(月) 17:56:05 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんわ
Gorillazって名前からごっついイメージがあって音もごっつくって重量級でノイジーなのかと思っていたらまったく違いましたね(苦笑)
ごった煮感満載で「Stylo」は一体何曲分の要素を詰め込んであるんでしょう?(PVブルース・ウィリス出てるし)
「On Melancholy Hill」はこれまたセンチなエレポップで愛らしいですね。
楽しませていただきました。
2010/04/13(火) 21:09:03 | URL | えみゅーる #RUrP2LzY[ 編集]
>UP係さん
コメント遅くなってすいません。

記事UPありがとうございました!!
仕事が忙しくてしばらく更新を休ませていただきます。
ちなみに今週の土日も仕事です(~_~;)

今週はいよいよ皐月賞ですね!!

ローズキングダムの1着付けで勝負しようかなって思います^^
2010/04/16(金) 00:20:31 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
皐月賞
ローズキングダムはもうちょっとでしたね…泣。
えみゅーるさんもコメントありがとうございます。ゴリラズのネーミングは確かになんとなく米っぽい印象なんですけどネ~!!
2010/04/25(日) 14:19:39 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>えみゅーるさん
コメントありがとうございます!

名前はごっついイメージですが、
音はなかなかバラエティに富んでる
でしょ?

「stylo」のPVはおもしろいですよね。
ブルース・ウィルスが出てるのには
ビックリしますよね^^
2010/04/29(木) 22:02:05 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/206-f1ebb789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
