わたくし達のお薦めアルバム!!

01あなたのとりこ /シルヴィ・バルタン
02アイドルを探せ /シルヴィ・バルタン
03そして、たとえ... /フランソワーズ・アルディ
04男と女 /クレモンティーヌ
05夢見るシャンソン人形 /松本英子
06白髪になった少年たち /ジルベール・ベコー
07哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット) /エルザ
08サン・ジャンの私の恋人 /パトリック・ブリュエル
09ナイト・アンド・デイ /パトリック・ブリュエル・アンド・カヒミ・カリイ
10パリの空の下 /ジゼル・マッケンジー
11生きる /ピエール・バルー
12男と女 /モニック・アンド・ルイ・アルドゥベール
13A.B.C. /エリ・セムーン・アンド・アクセル・レッド
14バラ色の人生 /トゥーツ・シールマンス・フィーチャリング・ダイアナ・クラール
15愛の賛歌 /トゥーツ・シールマンス・フィーチャリング・チップ
16瞳のささやき /マルレーヌ・ジョベール
17愛し合うふたり /エンゾ・エンゾ
18タブー /レ・ヌビアン・フィーチャリング・カゼイ
19枯葉~フレンチ・ヴァージョン /コールドカット・フィーチャリング・ジャニス・アレキサンダー
20シェルブールの雨傘(アイ・ウィル・ウェイト・フォー・ユー)/ミシェル・ルグラン
21ラスト・ワルツは私と /ペトゥラ・クラーク

投稿者:masuda323


こんばんは!UP係のmasuda323です。
今日はひさびさアルバムを1枚ご紹介します。
本日のアルバムは今働いている職場が一緒の「ちゃーみー」さんにお借りしているアルバムで
フレンチ・ファインです!
このアルバムはフレンチポップの日本でテレビCMなんかに流れていたフレンチポップのオムニバス
アルバム。この「オムニバス」アルバムって新たな音楽&ミュージシャンを見つけるのにとても都合がよいんですよね~。
私はよく1000円くらいで駅なんかで売っているベスト版やオムニバスCDを買ったりして聴いて、
気に入った曲やミュージシャンがいたらオリジナルアルバムを買ってみたりして音楽を楽しんでます。
今回はフレンチ・ポップってことで~中心になっているフランス語の女性ボーカルはなんかみずみずしいし、癒されてしまいます!あと、このアルバムはジャズハーモニカ奏者の「トゥース・シールマンス」の本格的なジャズが収められているといった「意外性」なところとアルバムを通した「聴き応え」のある一枚でもありました。個人的にはアルバムの最後を締めくくる「ラスト・ワルツは私と」っていう曲は
私も今までどこかで聴いたことがあってイイ曲だな~なんて思っていた曲。
このアルバムはただのオムニバスじゃ~ございませんヨ~!

~01あなたのとりこ ~



~02アイドルを探せ~



~07哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)~



~21ラスト・ワルツは私と(ペトゥラ・クラークではありませんが)~




人気ブログランキングはこちらです!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!哀しみのアダージョいいですよね!
訪問者履歴からオジャマしました!
エルザの「哀しみのアダージョ」僕も大好きな1曲です!
たしか、10年くらい前だったと思いますが、EDWINのCMで使われてましたよね?
その曲はSONIAヴァージョンだったでしょうか…
また、遊びに来ます♪
2008/04/06(日) 10:29:35 | URL | ひさし #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
エルザの「哀しみのアダージョ」はやっぱりインパクトありますよね~。
私もこのアルバム聴いたときこの曲が入ってたの~!
こりゃ~ブログでも紹介したいなーなんて思っていた曲です!
このアルバムはCMのオムニバスのようなので、私も1度は聴いたことのある曲がけっこう多く楽しめました。本ブログ「リスニン」も意外とコメント少ない・・・中書き込んでくださりありがとうございます!
「ひさし」さんの「Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~」はこちらからリンクさせていただきますので宜しくお願いいたします~!(マズかったら教えてくださいませ!)
2008/04/06(日) 17:56:37 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/69-f27faa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
