わたくし達のお薦めアルバム!!
Siamese Dream/Smashing Pumpkins
1. Cherub Rock
2. Quiet
3. Today    
4. Hummer
5. Rocket
6. Disarm
7. Soma
8. Geek U.S.A.
9. Mayonaise
10. Spaceboy
11. Silverfuck
12. Sweet Sweet
13. Luna
投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!


今日の気分を表現してみました。
このブログのコンセプトと、かけ離れてますが。
どうしても表現したくて…
あ、別に書くことが無かったわけではないんです。
では、どうぞ♪

■The Smashing Pumpkins 「Today」

Today is the greatest day        
I've ever known             
Can't live for tomorrow,         
Tomorrow's much too long       
I'll burn my eyes out
Before I get out

I wanted more               
Than life could ever grant me     
Bored by the chore           
Of saving face              

Today is the greatest day       
I've ever known            
Can't wait for tomorrow        
I might not have that long       
I'll tear my heart out         
Before I get out

Pink ribbon scars             
That never forget            
I tried so hard            
To cleanse these regrets       
My angel wings           
Were bruised and restrained     
My belly stings             

Today is                
Today is               
Today is              
The greatest day          

I want to turn you on         
I want to turn you on        
I want to turn you on         
I want to turn you           

Today is the greatest         
Today is the greatest day      
Today is the greatest day      
That I have ever really known     

今日は今までで最高の日
明日のためになんか生きられない
両目が焼き尽くされてしまう
ここを出るまでに…



人生で許される以上のものが
欲しかった
面目を保つための雑事なんて
うんざりだったんだ

今日は今までで最高の日
明日を待ってなんかいられない
そんなに長くはもたないかも
心が砕けてしまう
ここを出るまでに…


ピンクのリボンが
忘れられない傷になる
そんな後悔を悔い改めようと
僕は必死だったんだ
僕の天使の翼は
傷つき、縛られて
僕の体が痛むんだ

今日は
今日は
今日は
最高の日

君をその気にさせたいんだ
君をその気にさせたいんだ
君をその気にさせたいんだ
君をその気に

今日は最高の
今日は最高の日
今日は最高の日
本当に今までで



いや、そんな大きな嬉しい出来事とか無かったんですけど、
なんだか今日は気分がサイコーって日、ありませんか?

音楽ルーツがROCKだと、やっぱりこういうのが聴きたい日もあるんです。

Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常(byひさし)~へokGo!


人気ブログランキング参加してます!
コメント
この記事へのコメント
UP完了したんですが~
The Smashing Pumpkins 「Today」を記事UPしたんですけど
「Style:Luxury」のように日本語の歌詞をうまく揃えられませんでした!ひさしさんの「Style:Luxury」では日本語の歌詞はそろってます!
リスニンは編集力がちょっと劣ってます!
ひさしさん、やり方知ってたら教えてくださいませ~!!
2008/04/16(水) 21:29:57 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ちょっとした発想の転換なんです…
UPありがとうございます!

文章を横に並べる方法なんですが、いわゆる「段組み」ってやつですね。
Wordだと一発でできますが、ブログの編集画面では難しいですよね…(泣)
僕は、この「段組み」にテーブルを使用しています。

1.「高機能テキストエディタ」を開く
2.「テーブル挿入/編集」
3.テーブル・プロパティで「行:1 列:2」に設定
  ボーダーサイズ:0 で枠線ナシにします
  セル内余白・間隔はお好みで
4.ガシガシ文字を入力します
  ちなみに、僕は洋楽歌詞検索サイトを使ってます。
  無精者なので…
5.編集画面で枠線をクリックして、テーブルの幅を調整
6.プレビューで微調整(この辺もお好みで)

こんな感じで、他の記事でも同様に書いてます。
コレ、実はいろいろ応用できまして…

たとえば、僕のブログで「アイリッシュウイスキーの特徴」ってあるんですが、
右の「写真&説明文」はテーブルです。左に文章、その下に小さなテーブル…ですね
ソース画面でテーブルの部分を見ると <table style=~> ってありますが、その中に align="right" ってヤツを入れると、文字の右いテーブルが配置されます。「テーブルを横に置け」という意味です。leftなら左ですね。

あとは文章の下の適当な位置で2行1列のテーブルを入れて、片方のセルだけ色変えて…

…って感じです。地味に努力してます(笑)
ぜひ、お試しください!
2008/04/17(木) 10:01:37 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんは!
ひさしさんありがとです!
ちょっとコメの文読んでやってみます!
いつもフニャフニャしちゃうんですヨね~。
ちなみに「Smashing Pumpkins」そういえば「US」だったわ・・・(笑)
「俺は売れないミュージシャン」さんが「UKっぽいけどUS」です!
って書いてたっけ~(まあ~OKGO!!)
2008/04/17(木) 21:46:33 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
どうもです!
「高機能テキストエディタ」初使用してみました!
なんかまだちょっと使い方よくわからなかったんですが
テーブル使ったらなんとかそろえられました!!(嬉)
次からUP係も「ガシガシ」UPできそうです(笑)!
ありがとうございます!
2008/04/17(木) 22:39:46 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/19(水) 03:27:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/71-28c21886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
