わたくし達のお薦めアルバム!!
NOCTURNAL LAYGROUND/Russ Freeman
1 Nocturnal Playground
2 Polo In The Palisades 
3 What She Really Wants
4 Jamaican Nights 
5 Easter Island
6 Moving Violation
7 Amelia 
8 Paradise Cove

投稿者:ライム
Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!


みなさんこんばんは!土曜日の夕べいかがお過ごしでしょうか??
本日紹介するアルバムは、Russ Freemanが1985年にリリースした
「Nocturnal Playground」です。

試聴コーナーも設けていますので、是非見ていってくださいね!


後にThe Rippingtonsを率い、スムースジャズ界の頂点に立ったラス・フリーマンの処女作。このアルバムは、近年ラス本人のサイトで再発されるまで、リッピントンズ・ファンなら喉から手が出るほどのコレクターズアイテムでした。僕自身、米アマゾンの30秒試聴ファイルを何度聞いたことか・・・・・。

このアルバムを手に入れ、始めてフルで聴いた時の感動は、今でも忘れません。初初しくも、輝きに満ちた楽曲の数々・・・・・・・。それは、どこからどう聴いても、ラスの音楽だとわかる(つまり、他の誰にも似ていない)、オリジナリティーに溢れたサウンドでした。

確かに、少々古めかしい音ではあります。なんせ20年以上前の物ですから。しかし、僕にとってそんなことは気にならないのです。

”これが、リッピントンズのサウンドの原点なんだな。”

そう思うと感慨深く、1曲1曲が魅力的で、いとおしく響いてくるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・とフェチ全開な文を書きましたが、本当にいい曲ばかりなので是非聴いてくださいね(^^;

収録曲
1 Nocturnal Playground
2 Polo In The Palisades ☆
3 What She Really Wants
4 Jamaican Nights ☆
5 Easter Island
6 Moving Violation
7 Amelia ☆
8 Paradise Cove

ちょっと試聴のコーナー
(☆がついている曲は「Lime と Lemon のささやかな BLOG」で視聴できます!)

■Nocturnal Playground(代わりにyoutubeをどうぞ!!)



Lime と Lemon のささやかな BLOGへGo!(byライムとレモン)

コメント
この記事へのコメント
UP完了です!
最近リスニン活性化してます!
「ひさし」さん効果ですヨこれは!!(あんがと~!)
ライムさんレモンさん今後ともよろしくお願いいたします~!
2008/04/21(月) 21:15:27 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/72-6de213de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
