わたくし達のお薦めアルバム!!
Sixpence None the Richer/Sixpence None The Richer
1. We have forgotten
2. Anything
3. The waiting room
4. Easy to ignore
5. Kiss me
6. Puedo escribir
7. I can't catch you
8. The lines of my earth
9. Sister mother
10. I wont stay long
11. Love
12. Moving on
投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!


ポップスやR&Bのなかには、カフェ・ミュージックとしてイケる曲が多いのですが、
そのなかでも、特に個人的にオススメしたい3曲を紹介します。

爽やかで清々しい気分になれる曲や、どこかセンチメンタルに浸れるような曲…
…と感じていただけるかどうかは別として(笑)、
「なんとなくイイ感じ♪」と感じていただけると嬉しいです。

「なんとなくイイ感じ」こそ、このブログの音楽紹介の趣旨なんですけどね

■Kiss me



映画「シーズ・オール・ザット」の主題歌として使われた名曲。当時、映画を知らなくても曲だけは知っている人が多かった曲でした。アコーディオンと歌声が素晴らしいです。
映画に関して言えば、ありがちな青春ラブコメなので好き嫌い別れるかもしれません。
主役のレイチェル・リー・クックは、このころが一番かわいかった気がします。
ちなみに、#13はウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーの「17歳のカルテ」で使用してます。

☆「Style:Luxury」の「この曲ってカフェ・ミュージックとしてもイケるのでは…?」では
他2曲もUPされてます☆

Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~(byひさし)へGo~!!


人気ブログランキング参加してます!
コメント
この記事へのコメント
UP完了です~!
「ひさし」さんありがとうございます!!
UP係も好きなこの曲にしました!
このバンド名は日本語で「シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー」。
イイ曲ですよね~!
2008/05/16(金) 19:33:26 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UPありがとうございます!
いや~この曲人気ありますよね!
「LimeとLemon~」のライムさんも大好きだったようで。
あのアコーディオンが、なんともセンチメンタルなんですよねー
なんで解散しちゃったんでしょう??
2008/05/17(土) 00:21:26 | URL | ひさし #-[ 編集]
解散?!
こんばんは~!
Sixpence None the Richerは解散しちゃってるんですかい!
ん~イイ曲作ってたバンドなんですけどね~。もったいない!!
さっき「ひさし」のブログ行こうと思ったんですけど「つながらない・・・」
のがちょっと心配です・・・。だいじょぶけ~!!
2008/05/17(土) 20:59:17 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
はじめまして、訪問履歴からきました。
「kiss me」いい曲ですよね。

ここは、みなさんで記事投稿されてるんですね^^
参加させてもらっちゃってもいいんですか?
2008/05/20(火) 02:26:24 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントありがと~ございます!!
「つっしゃん」さんひさしさんのキス・ミー記事にコメントしていただきありがとうございます!リスニンのレスは基本投稿者にお願いさせていただいてます!UP係もちょっとついていけないアルバムもありますので・・・。「つっしゃん」さんは「りおん」さんのブログ「りおんちゃんの徒然なるままに?」にリンクされてた方ですよね!
「りおんちゃん」もちょっとヘコんでいるかもしれないので笑
(ヘコむ必要まったくないと思うんですけど!)
りおんちゃんもコメント見たらちょっと元気でてくれるんじゃないでしょう~かと思います!リスニン経由で他にもいろいろと音楽好きな方がいらしゃいますので是非訪問してみてくださいませ!!

2008/05/20(火) 19:51:30 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
音楽仲間増えましたね!
こんにちは!
新しい音楽仲間が増えて、僕もドンドン音楽の幅が広がる気がします!

ところで、ライムさんがすっごい曲を紹介してましたよ!
あの曲ヤバいです…
2008/05/22(木) 12:03:03 | URL | ひさし #-[ 編集]
了解です!!
これからチェックしに行きます!
「つっしゃん」さんのブログはホント!「見やすい」し、
「ひさし」さんのコメ参加も歓迎してくれると思いますヨ!!
2008/05/22(木) 20:08:10 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
ちょっと変化球で…
フランスのポップ・ロックバンドを紹介しましたよ!
80年代ノリでmasuda323さんも、ライムさんも
楽しんでいただけるんじゃないかなーなんて思ってます!
よろしくお願いします!

それから、お知らせ読ませていただきました。
僕も微力ながら何か力になれればいいのですが…
週末~週明けには何かコメントできれば、と思っています。
♥Fabulously Lazy♥には、これが初コメントになるので、
見ず知らずの人間に何ができるかわかりませんが、
少しでもお役に立てればいいかなと。
2008/05/23(金) 21:38:20 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんは!!
さすが!「ひさし」さん、リスニン最新記事のレスありがとう~ございます!「asami」さんも洋楽好きなんで、コメは何でもいい~んじゃないかと思います。ちょっと男性恐怖症気味のようなんで「だいじょーぶだよー!!」って感じで関わってあげてくださいヨ!!
2008/05/24(土) 22:02:03 | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集]
UP係
今日は今までサッカー見てたから記事UPできませんが、
明日あたり「ひさし」オススメUPしようと思ってます!!
2008/05/24(土) 22:04:07 | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/74-a8e17d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
