わたくし達のお薦めアルバム!!
今回もまた90年代です。

アリゾナ州で結成されたバンド、ジン・ブロッサムズが92年に
発表したアルバムです。



New Miserable Experience/Gin Blossoms
1. Lost Horizons
2. Hey Jealousy
3. Mrs. Rita
4. Until I Fall Away
5. Hold Me Down
6. Cajun Song
7. Hands Are Tied
8. Found Out About You
9. Allison Road
10. 29
11. Pieces of the Night
12. Cheatin'

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!


ジン・ブロッサムズはインディから火がついて、メジャー・レーベル争奪戦の末、
92年にこのアルバムでメジャー・デビューしています。

長期ツアーを行い、このアルバムは最終的にアメリカで200万枚以上の
セールスを記録する大ヒットとなりました。

途中、このアルバムの曲の半分を書いたギターのダグ・ホプキンスがアルコール
と鬱のため、脱退してしまいます。
そして彼は32歳の若さで拳銃自殺してしまいます。

そんな悲しい出来事があった中、彼らは96年にはセカンド・アルバムを発表し、
アメリカのギター・ポップ・シーンを代表するバンドとなるのですが翌年、
メンバー間の音楽性の違いを理由に2枚のアルバムを残し解散してしまいます。

しかし、02年再結成して約4年の歳月を費やし、アルバムを制作、発表しています。

せつないメロディとピュアな歌詞、日本人好みな感じと思うのですが
なぜか、イマイチ知名度が低いです。

ぜひ、聴いてみてください。

■Gin Blossoms「Found Out About You」




すごくいい曲です。



お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます(byつっしゃん) へ~OkGo!





コメント
この記事へのコメント
本日2枚目です!
ハートフルコメディ「フルハウス」のオープニング曲~?!
な~んて思ってしまいましたヨ!(UP係=フルハウスファンなので)
「飾り気」のないアメリカンポップって感じでイイですよね~。
つっしゃんさんのオススメの「ビートルズ」2枚目と「Collective Soul」はまたちょっとしたらUPしますのでご期待ください!!
2008/05/25(日) 16:56:29 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
さっそく記事UPしていただきありがとうございます^^
でも記事が「ジン・ブロッサムズ」で動画が「リッキー・リー・ジョーンズ」になっちゃってます。(・・;)
asamiさんのブログにコメしてきました。
最近、音楽記事あまり書いてないみたいですね。
2008/05/25(日) 19:06:06 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
TO しすけんさん
コメントありがとうございます!!
UP係もどちらかというと最近「音楽」に「癒し」を求めちゃうんですよね~。笑
「しすけん」さんも何かごく聴くアルバムやあんまり聴いてないけど実は「持っている」アルバムってありませんか~?記事はレビューである必要もないので何故「持っているか?」なんて記事でかまいませんので、そんなアルバムがありましたら「しすけん」さんの「徒然日記」かこのブログのコメントに書いてみてください。あと、このブログはどなたも参加可ですのでどんどんご参加くださいませ。
「徒然日記」はこちらから「リンク」させていただいてます!
(マズかったら教えてくださいませ!)
今後とも宜しくお願いいたします~!
2008/05/25(日) 21:19:08 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
TO つっしゃんさん
スミマセン・・・
ズコ~!!って感じでしたよね・・・。
UP係けっこう「ヌケ作」ですので何かおかしいところありましたら教えていただけると助かります!!
asamiさんのブログコメありがとです!!
リスニンはけっこう個性的な方が多いのですが、なるたけ「コミュ」とっていけたらと思ってます!記事は修正しておきます~!
2008/05/25(日) 21:25:05 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
修正ありがとうございました。
いずれ「リッキー・リー・ジョーンズ」の方もUPしていただけたら
と思います^^
たしかにイントロが「フルハウス」に似てますよね。
ミシェル役の子って双子でしたっけ?
もうだいぶ大きくなったんでしょうね^^
2008/05/26(月) 00:28:44 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
記事間違ってスミマセン!!UP係けっこう「おっちょこちょい」なんでそんなとこフォローしていただけると助かります!
「つっしゃん」さんも「フルハウス」は見てたようですね~!
あのドラマ面白いですよね!!
ミシェル役の「オルセン姉妹」は「ふたりはお年頃」や「ふたりはふたご」
なんかでやっぱりドラマ化されてるんですよね!これらのドラマもシットコムでやっぱり面白いのでリUP係からjは「オススメ!!」
です!!
2008/05/26(月) 20:19:18 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/78-f26692e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...
2008/05/26(月) 18:14:52 | 裏芸能ス.クープ【動.画】
