わたくし達のお薦めアルバム!!
シカゴ出身のシンガー・ソングライター、リッキー・リー・ジョーンズの
79年発表のデビュー・アルバムです。



1. Chuck E.'s in Love
2. On Saturday Afternoons in 1963
3. Night Train
4. Young Blood
5. Easy Money
6. Last Chance Texaco
7. Danny's All-Star Joint
8. Coolsville
9. Weasel and the White Boys Cool
10. Company
11. After Hours (Twelve Bars Past Goodnight)

投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!


ジャケットもカッコイイですね。

デビュー作にして完成度が高く、彼女の最高傑作ともいわれています。
参加ミュージシャンも豪華で、プロデューサーはライ・クーダーやランディ・ニューマン
の名作も手がけている名プロデューサー、ラス・タイトルマンとレ二―・ワロンカーです。

余談ですが、ラス・タイトルマンはリトル・フィートのデビュー・アルバムやジョージ・ハリスンの
アルバムなどもプロデュースしてるんですが、エリック・クラプトンの92年発表の「アンプラグド」
も実は彼がプロデューサーです。

このアルバムのジャケット裏に3人の5,6歳くらいの子供の写真が載っている
んですが、プロデューサーの二人とリッキーみたいです。
幼なじみ3人がみんな音楽で成功するとはすごいですよね!!

1曲目のシングルでもヒットした「Chuck E's in Love」みたいなポップな曲から、ロック、
ジャジーな曲、ブルース、フォークと彼女の多彩な音楽性が見られるアルバムです。

甘く気だるい声で歌うバラードから、7曲目のロック&ロールのリズムにのって歌う
曲まで、そのヴォーカルの多様さにも驚かされます。

10曲目のピアノをバックにしっとり歌う、切ない別れの曲「Company」は名曲です。

おすすめの名盤ですのでぜひ聴いてみて下さい。

■「Chuck E's in Love」




お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます(byつっしゃん) へ~OkGo!


人気ブログランキングに参加してます!


コメント
この記事へのコメント
イイですね^^

音楽ってあんまり聴かないんですが癒されます。
2008/05/28(水) 19:38:31 | URL | しすけん #MjCVjfXc[ 編集]
to「つっしゃ」んさん
リッキー・リー・ジョーンズUPしました!
こちらが「しすけん」さんがコメントしてくれた曲です!!
2008/05/28(水) 19:43:23 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
to「しすけん」さん
スミマセン!記事と曲を間違えてしまってました。
「しすけん」さんのコメント移行しておきます!!
2008/05/28(水) 19:44:36 | URL | UP係 #-[ 編集]
UPありがとうございます
オルセン姉妹は女優業続けてるんですね!!
今度、レンタルしてみます。

フルハウスも久しぶりに見たくなってきました^^
2008/05/28(水) 22:25:43 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
オルセン姉妹のドラマもコメディなんでお勧めです!
フルハウスは待望!のDVD化もやっとされました。
自分はスカパーで放送していたのを自分でDVD化してます。笑
やっぱり時々みてます。
本記事レスは「つっしゃん」さん担当でお願いします!
UP係は基本UP担当ですので。
宜しくお願いいたしま~す!!
2008/05/29(木) 19:21:20 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
>しすけんさん
コメントありがとうございます。

ほかにしっとり聴かせるナンバーもあったりと
おすすめの1枚ですよ^^
2008/05/29(木) 20:43:14 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんはー。
訪問&コメありがとうございました^^

久しぶりにUPをお願いします!

以前書いた記事なんですが、
「Counting Crows」でUS Rockです。
よろしくお願いします^^
2008/06/11(水) 00:45:50 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
どうもでーす!!
「Counting Crows」は明日あたりにUPしとこーかな~って思います!
スミマセン・・・今日すでに飲んじゃってます!!
2008/06/11(水) 20:12:50 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
了解しました。

よろしくお願いします^^
2008/06/11(水) 23:06:34 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/79-72741e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
