わたくし達のお薦めアルバム!!
スウェディッシュ・ポップ。
キャッチーでメランコリックなメロディーで、海外(たとえばアメリカ)で人気が無くても、
日本で大人気になる、北欧スウェーデンのポップスですね。

あ、説明必要ナシですか?

…そんなスウェディッシュ・ポップから、カフェに合うような曲をセレクトしてみました。
とは言っても、ド定番の有名曲なんですけど。
たぶん既にカフェで流れてるんだろうなぁ…なんて思ってはいるんですけどね…。



ライフ+5/カーディガンズ
1. カーニヴァル
2. ゴードンズ・ガーデンパーティ
3. ダディズ・カー
4. パイクバブルス
5. トゥモロウ
6. ビューティフル・ワン
7. トラヴェリング・ウィズ・チャーリー
8. ファイン
9. サンデイ・サーカス・ソング
10. ヘイ! ゲット・アウト・オブ・マイ・ウェイ
11. クロージング・タイム
12. シック&タイアード
13. ライズ&シャイン
14. セリア・インサイド
15. アフター・オール…
16. サバス・ブラッディ・サバス

投稿者:ひさし
Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~へGo!



知らない人、いないだろうなぁ…と思うくらい有名な曲ですね。
日本では95年にアルバムが発表された、カーディガンズのスマッシュ・ヒットとなった曲です。
甘いウィスパーボイスが心地よく響きます。もう10年以上たったんですねぇ…



■カーニヴァル






参考になったよ!いう方は下記↓サイトへGO!

Style:Luxury ~シングルモルトと心地よい音楽のある日常~byひさし




コメント
この記事へのコメント
UP完了です!
スエディッシュポップの「代名詞」いっときました!
ん~PV、今聞いて&見てもやっぱナイス!!
2008/06/04(水) 21:06:36 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
UPありがとうございます!
ヴォーカルのエクボが、すごくかわいらしいですよね!
2008/06/04(水) 22:29:49 | URL | ひさし #-[ 編集]
エクボ確かに・・・。
ボーカルかなりイイです!!
あと、
記事レスはひさしさんにお頼みしますのでヨロぴく♪
2008/06/06(金) 20:15:28 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
失礼しました…
そうですよね。
やはり、掲載をお願いしてるのですから、
僕のほうでレスは当然です。失礼しました。
具体的に、UPされた記事にたいして、どういう
形でやっていけばいいですか?
自分ペースでよいのでしょうか?
運営の方針を簡単に教えていただけると助かります。
よろしくです!!
2008/06/06(金) 22:43:12 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんは!
そうですね~ブログは基本「自由!」って思います。
レス、200%!なUP係は「レスしないと」ちょと「気持ちが悪い」ってのが正直なところなんですが、リスニンの記事のホストは記事の投稿者にしよう~っていうのが願わくば。
リスニンは「コミュニケージョン」&「ボランティア」がコンセプト。
リスニン記事にUP係は200%レスしないけど皆様ヨロシクお願いいます~!!っていう感じで了解してください!!
2008/06/07(土) 20:37:01 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
了解しました!
こんばんは!
親切なコメントありがとうございました!
僕の方も、気楽にやらせていただきますね。

ところで、UP係さんのブログ「JAZZと家とサッカー」
僕の方でリンクしても良いですか?
2008/06/08(日) 00:10:50 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんは!
「JAZZと家とサッカー」にかぎらずmasuda323にブログはリンク&コメはフリーです!更新あまりしてないのですがこんなブログでよければどんどんヨロシクお願いいたします!!
2008/06/08(日) 19:01:40 | URL | masuda323 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!
どうもです!!

相変わらずスゴク賑わってますね!
僕のブログのほうも、「Listenin'」や、つっしゃんさんのトコ経由で
お客様が増えていて、日々楽しくなっていますよ!

みなさん、JAZZやROCKに詳しくて、
いつも楽しく読ませてもらってます。
あと、投稿された方のブログへオジャマしたり…

そこで、今日は僕も投稿の依頼をお願いしようかと…。
何の記事をお願いしようか考えたんですが、
みなさんJAZZやROCKの記事を書かれているようなので、
あえてJ-HOUSEで(!)お願いしたいと思います!
みねさんの熱いJAZZ魂、ROCK魂に水を差すかもしれませんが、
息抜き程度に聴いていただければ幸いです。

よろしくおねがいします!
URL→ http://styleluxury.blog15.fc2.com/blog-entry-119.html

では、久々コメント&長文失礼しました
2008/06/16(月) 22:42:41 | URL | ひさし #-[ 編集]
こんばんはー!
了解です。「Fuwari Funwari」さんのアルバム2枚ありますので、
その間に「ひさし」さんの一枚ちょうど良かったです!!
これからUPしときます。ありがとです~!!
2008/06/17(火) 19:16:21 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/81-483626ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カーディガン をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/04(水) 21:54:06 | 気になるワードを詳しく検索!
