わたくし達のお薦めアルバム!!
カウンティング・クロウズの93年発表のファースト・アルバムです。



1. Round Here
2. Omaha
3. Mr. Jones
4. Perfect Blue Buildings
5. Anna Begins
6. Time and Time Again
7. Rain King
8. Sullivan Street
9. Ghost Train
10. Raining in Baltimore
11. Murder of One
投稿者:つっしゃん
お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます へ~Go!


ジャケットもカッコイイですね。

カウンティング・クロウズは91年にヴォーカルのアダム・ダリッツを中心に
カリフォルニアで結成されたバンドです。

アルバムに収録されている全11曲もアダム・ダリッツが中心となって書き上げられてます。

アダムの呟くような哀愁あるヴォーカルと胸に鋭く突き刺さるような歌詞、
そしてシンプルながらも心地よいギター・サウンドが中心となってます。

グランジ全盛期の真っ只中にデビューしたので日本ではあまり注目され
なかったんですが、ザ・バンド、ヴァン・モリソン、ボブ・ディラン、ニール・
ヤング、最近のアーティストでいえばR.E.M.やシェリル・クロウが好きな人
はきっと気に入るのではと思います。

個人的にはアルバムの収録曲の中でも1曲目と3曲目が特にお気に入りです。
こういうシンプルなギター・サウンド、好きなんですよね~♪


「Round Here」



「Mr.Jones」





お気楽days 洋楽のことお気楽に語ってます(byつっしゃん) へ~OkGo!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪



コメント
この記事へのコメント
UP完了です!
「洋楽仲間」が一名加わってます!
「つっしゃん」さんの「出番」です!!
2008/06/12(木) 21:28:52 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは!
UP係さん、姉のブログにまでご訪問していただいてありがとうです。
ブログ見る限り、かなりのミーハーオタクでしょ。
音楽は多分今はほとんどきかないんじゃないかと。
でも、実は姉、大昔(20代前半)ジャズ&アンティック(ジャズ・フュージョンのレコードをガンガンかける)のお店で働いていたことがあるので、その当時の曲は姉のほうが詳しいと思います。
姉には当時、おすすめのアルバムを教えてもらっていたほどです。
でも、もうきっと忘れていることでしょう。。
2008/06/13(金) 00:13:41 | URL | pooh #3iNXO6Ik[ 編集]
UPありがとうございます!
こんばんはー。
UPしていただいてありがとうございました。

また仲間が増えたみたいですね^^
こんこんぶつゆさんロック詳しそうだから
ロックの記事が充実しそうですよね!



2008/06/13(金) 02:39:47 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
toつっしゃんさん
「ロックマインド」UP係わすれちゃ~いませんヨ~!!
ちなみに↓poohさんのじゃずりんぐ★もオススメですので
参加オススメでーす!よね、poohさん!
to poohさん
そんなことなら「とんまる」さんにもお勧め一枚強要したく
なりますヨ~!とかいって笑
2008/06/14(土) 22:36:53 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
つっしゃんさんだ!(*´ェ`*)
おじゃましてまぁ~すヾ(*´∀`)ノ

今日初めておじゃましたんですが・・・
皆さんで作るブログ、とってもステキなブログですねぇ~!!
これからも応援させて頂きますので、おじゃまさせて下さいねe-343
2008/06/17(火) 23:40:02 | URL | 英華 #-[ 編集]
訪問&コメありがとうございました^^

次にUPしていただきたいのは「king crimson」の
「クリムゾン・キングの宮殿」です。

ジャンルは「プログレッシブ・ロック」です。
いつでもいいので、宜しくお願いします。^^
2008/06/18(水) 00:34:24 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
こんばんは!
to英華さん
ご訪問ありがとう~ございます!!
こちらからリンクさせていただきますのでまたコメ参加お願いします!!
連続コメ私も大好きです!(よくします)

toつっしゃんさん
こんばんは!
キング・クリムゾンは近日中にUPしますので、
ヨロシクお願いいたしまーす!!
英華さんきてくれました。(ありがたやー!)


2008/06/18(水) 19:29:29 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんばんは~!
>英華さん

コメントありがとうございます^^
英華さんのおすすめ曲も紹介してみては
いかがでしょうか?
ぜひ、ご参加ください^^

>UP係さん

いつもありがとうございます。
UPいつでもいいんで宜しくお願い
します^^
2008/06/18(水) 22:24:41 | URL | つっしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/84-f1d46e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
