わたくし達のお薦めアルバム!!
今日みたいな天気の日にはオシャレなオープンカフェで、

村上春樹の短編でも読みながらこれ聴くっきゃないでしょ。



1. Black Cow
2. Aja
3. Deacon Blues
4. Peg
5. Home at Last
6. I Got the News
7. Josie
投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!



そうそうこれこれ、スティーリー・ダンの6枚目のアルバム、『彩(エイジャ)」』です。

77年に発売されて、全米3位、全英5位を記録、200万枚を売り上げる大ヒットを記録したスティーリー・ダンの代表作。このアルバムは、東西の一流スタジオ・ミュージシャンを贅沢に起用して、非常に野心的かつ洗練されたものに仕上げています。ジャズ、R&B、ロックやポップ、ファンクなどの要素をうまく融合させた曲に、ドナルド・フェイゲンの個性的な歌声と奇妙で哲学的で小説的な難解な歌詞が見事に合っています。オシャレなカフェから車の中、トイレまで、いろんなところで聴ける最高の一枚です。なおデニー・ダイアスが本作を最後に正式にメンバーから外れ、スティーリー・ダンは名実共にウォルター・ベッカーとドナルド・フェイゲンの二人だけのグループとなりました。

サザンオールスターズのシングルで、「彩 ~Aja~」(あや)という曲があるけど、
これは桑田佳祐曰く、スティーリー・ダンの『彩 (Aja)』から拝借したとのことです。

それではサザンの桑田さんも大好きスティーリー・ダン、

アルバムから「Peg」聴いてください。どうぞ。






続きまして、「Josie」聴いてください。どうぞ。



☆こんこんぶつゆさんの「洋楽×洋楽」では上記2曲のiTunesのダウンロード可☆

スティーリー・ダンの他の作品
『The Royal Scam』
『Gaucho』
の紹介もあります!byUP係


投稿者:こんこんぶつゆ
洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイトへ~OKGO!!


参考になったよ!って方は最後にここをクリックしてもらえないでしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
UP完了です~!
「スティーリー・ダン」はイイ~ですよね~!
個人的に「ダーティー・ワーク」という曲は大好きです!!
2008/06/15(日) 17:28:01 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
こんこんぶつゆさんの選曲、昼下がりに丁度いい感じです。
スティーリー・ダンが楽しめる大人になって良かったです。
ちびっこじゃ、ちょっとこの空気感は、味わえないかな。
2008/06/16(月) 15:37:33 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
UP係りさん、コメありがとうございます。
わたし今日お誕生日なんです。
音楽好き=いい人多い
わたしもそう思います。
ありがとです。
2008/06/16(月) 19:47:23 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
おしゃれですねぇ~♪
私も好きです~(*´ェ`*)
Kanye West のアルバムにも使われている曲有りますよね??

ホントに気持ち良い音楽ですねぇ~e-343
2008/06/17(火) 23:35:37 | URL | 英華 #-[ 編集]
toこんぶつゆさん
そうなんですか~?
レスお願いします!!
2008/06/18(水) 19:25:54 | URL | UP係 #MjCVjfXc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://listenin.blog82.fc2.com/tb.php/85-3d68e1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
